※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お仕事

育休中の上司との月1回の面談について、無償で受けていますが、時給は発生しますか?規定等があれば教えてください。

育休中の上司との面談について

育休中ですが、月に一回上司と電話もしくはwebで小一時間ほど面談があります。
内容は現在の会社の業績、他部署の動向、部内の状況、こちらの育児や保育園の状況など、お互いの「近況報告」というような感じです。
今のところ無償で面談を受けてますが、時給は発生しますか?
何かそれについて載っている規定等あれば教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

そんなのあるんですね👀
規定については人事に聞いてはどうてしょうか?
私の会社は休職中は上司が連絡取ってはいけない事になってます。
(給料発生しないから)

もも

私も毎日のように店舗内のその日の報告がグループLINEできます。
それについての規定を色々調べてきましたが明確なのは出て来ず...
育休中は休暇中だからとも思いますし、でも在籍中だし、と悩みますよね。
人事か、聞きづらければ労働局に問い合わせるとが1番かと。

みなみ

難しいところですが…

元の部署に戻ってその上司と引き続き関係性続けなければいけないのであれば私なら何も言わないです。復帰後に保育園呼び出しとか迷惑かけることも多々出てくるので…

給与発生については正論ではありますが私は数千円のことより今後の働きやすさ、関係性をとります。

うーやん

わたしが勤めている会社では、
『面談は安心をして仕事復帰できるように実施をしていただくものです。業務外であり、交通費等の支給もありません。』と記載されていました。
わたしは子どものグズリのタイミングもあったりしたので、すべてメールで済ませてもらいました🙃