※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
ココロ・悩み

ママ友との遊びの約束が迫っているが、関係が薄いため相談。遊ぶべきか悩んでいる。施設は開いているが、不安も。連絡がないままで、どう対応すべきか迷っている。アドバイスを求めています。

都内在住です。
緊急事態宣言がでる前に、知り合いのママさんと都内の某子ども向け施設で遊ぶ約束をしました。
※1回児童館で会っただけで、ママ友と言えるほど仲良くないので距離感や価値観が分からない感じです💦
こんな状況なので、相談した方が良いか断った方が良いか?
相手から連絡あるかな…??
なんて考えているうちに私からもお相手からも連絡なく、来週が約束の日です。
前回の緊急事態宣言とは違い施設も開いているし、普通に遊びに行く方もいるとは思います。
私自身は多少不安もありつつ、短時間遊ぶだけなら大丈夫か?それとも今はやめておくべき?
でもまだ関係性も薄いし何て連絡したら角がたたない?
とぐるぐる考えすぎて、どうすべきか分からなくなっている状態です(o_o)
自分で決めろ!今遊びなんて論外!
と不快に思われた方すみません。
連絡するにしても何と言えば良いのか…何かアドバイスあれば教えて下さい。

コメント

sena

一回くらい知り合いなら私は止めます‼️何があるかわからないからもう少し落ち着いたらガッツリ遊ぼうと約束します‼️

k

社交辞令じゃなくて、コロナ落ち着いた後にホントに行きたいなら連絡します!

緊急事態宣言出ちゃいましたね💦
来週楽しみにしてたんですが、万が一が怖いので、一旦2月下旬あたりに延期しませんか?

って感じで送ります📨

別に行かなくてもいいかなーという気持ちならコチラからは連絡しないです💦