※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

誰かのおうちにお邪魔したとき、埃や汚れで気になるところってあります…

誰かのおうちにお邪魔したとき、埃や汚れで気になるところってありますか?

私は掃除が大嫌いでリビングや廊下を適当に掃除機するだけで角をよくみると埃まるけです😩
来週ママ友が家にくるので今日から大掃除しようと思うのですが、何から手をつけていいやら💦
リビング、玄関、トイレ、洗面所は徹底的にやるつもりです。
あとは子供の玩具箱の中とか、案外ゴミが入ってたりするのでそれも綺麗にしようかな?と。
今年の年末、大掃除をしなかったので窓も汚いです😅
窓までやった方がいいですかねー??
最近来客がなかったので掃除をおろそかにしていました💦

コメント

hm

特にジロジロ見たりはしませんが床とかに何がなければ気付かないです🤣💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    床の埃やゴミは徹底的に綺麗にしようと思います🙂!
    ありがとうございます!!

    • 1月20日
ゴルゴンゾーラ

窓は正直見てないです!大体はレースカーテン?閉めてると思うので…
子どもがいるなら多少埃やゴミなんかあったって気になりません!
床に髪の毛落ちてたら気になりますが😂
見えるところだけでいいと思います✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    見えるところだけ徹底的にしますね!
    ありがとうございます😊♡

    • 1月20日
Kotori

窓、、、
この前ママ友が結露拭いてくれました😂😂
疲れちゃうのでありのままで良いですよ😋😋

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    結露しますよねぇ😩💦
    今トイレと洗面所本気出しました。笑
    普段からやれよって感じですがなかなかできません🥲

    • 1月20日
  • Kotori

    Kotori

    私は友達呼ぶときだけ少し掃除するので、呼ぶようにしてます。笑
    埃があった方が免疫強くなる説を信じてます😂

    • 1月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    埃の免疫…わらいました!笑
    うちも埃まるけですがたしかに娘は強い気がします。笑

    • 1月20日
  • Kotori

    Kotori

    空気清浄機はあるけどなるべく使わないようにしてます😂
    カビは気をつけたいですが、結露でカーテンかびてしまいました。
    でも多分春まで洗濯しません😇

    • 1月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    カビますよねー。うちも見えないところカビだらけです😅
    同じようにお掃除あまりしない方がいて安心しました😅

    • 1月20日
  • Kotori

    Kotori

    レベル低い話ですみません😊
    ママ友も少し汚れてた方が今度はうちに呼びやすいわってなりますよ😍
    たのしんでください❤️

    • 1月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます♪♪

    • 1月20日
deleted user

私、わりと結構見ちゃいます💧
おかげで息子まで‥
1番下の子は友達の家にお邪魔して玩具箱の中から私に髪の毛を拾ってもってきました(笑)

私ならですが、窓までしませんが水回りはきっちりします🤭
家具の下もホコリが見える家具ならば家具下までやりますし、水回りも台所が見えるお家ならやります。
壁の段差も私は人ん家行って見てるタイプなのでそこもやりますね!
普段、来客がないならその1回くらいはガッツリですが玩具箱もゴミが普段あるならします🦥

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    見る人は見ますよね🥲
    私はズボラで学生時代は本当に汚い部屋に住んでいたので気になりませんが…。
    使っていないおもちゃとかテレビの裏とか埃がやばいです。来週までに綺麗にしますね🤦‍♀️

    • 1月20日
🐻‍❄️

玩具に埃かぶってた時は気になりました😂💦
窓は気にならないしカーテンあるので見えないんじゃないですかね🤔💡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもかぶってます🤦‍♀️
    窓はまたの機会にしますね。
    とりあえずリビングや水回り徹底的にやります💪

    • 1月20日