※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子どもが白いご飯しか食べず、おかずを食べない。イヤイヤ期かもしれない。どうしたらいいでしょうか?

毎日ご飯を作っても、白いご飯しか食べてくれず、
昨日も、つくったおかずは一口も食べず、
白ごはんだけは、1合の半分くらい食べてましたが、
もう仕方ないんですかね?たぶんイヤイヤ期かなと思ってるんですが😅

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子と一緒です!(笑)
白米で体出来上がってます🤣

ミッフィー

一緒です(笑)
なんでも腹満たしとけばいいやって開き直ってます😂

ののゆ

うちは、逆で
好きなオカズしか食べず
オカズなくなったら、ふりかけかけたりすれば
ご飯たべてくれます!
たまぁに、オカズ ベーされることもありますけど😰

リサ

保健師さんからはなにか食べるだけでも十分って言われました
本当に本当にたまになにも食べない子がいるらしく
お菓子でなければ食べるものでいいとしてます!

ゆき(o^^o)

うちは、夜は食べますが(食べる野菜は限られてます)

牛乳、肉、魚、納豆が大好きなので、娘はタンパク質でできていると周りにはいっています。
牛乳は1日500から700cc飲みます。

フルーツは断固拒否。
イヤイヤ期関係なく、嫌いなんです。

卵アレルギーですが、、ハンバーグ、ホットケーキ、カステラ、ケーキ、シュークリーム、パンなんでも食べます。

ポテトサラダも好きで食べてましたが、マヨネーズででてしまい、卵抜き。。

食べられるものがあれば、それでいいんですよね。

保育園では、やっぱりご飯系と、スープか味噌汁しか食べないようです。
たまに完食とかかれるとかなり嬉しいんです。