※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが熱が続いています。機嫌は良く、食事も普通ですが、病院へ行くべきか悩んでいます。予防接種後の熱は関係ないですか?初めての子育てで不安です。

あと3日で3ヶ月になる子なんですけど、昨日から37.2〜37.8ぐらいの熱があります。首の後ろを冷やして様子見してたら、夜は37.1まで下がったので安心してたんですが、今朝はまた37.7ありました😢
機嫌はよく、おっぱいもいつも通り飲んでます!
体温高い、顔が少し赤い以外は特になにもありません。
病院へ行った方がいいと思いますか😭?
先週初めての予防接種したんですけど、何日も後に熱出るのは予防接種は関係ないですよね?
初めての子なのでなにもわからず、良ければ意見聞かせて下さい😫💦

コメント

うちの息子も生後2ヶ月近くの時に熱が出て救急いったらこの月齢だと熱出るのはおかしいと入院しました💦

退会ユーザー

予防接種の副反応は当日か翌日にでるので数日後なのは違うかなと思います

• 1月20日
おさき

もうすぐ病院開く時間になると思いますので、まずはかかりつけの医者に電話してみた方が良いと思います。
機嫌がよく、飲みも良いなら緊急性は低いかもですが…。

副反応は私もちょっと違うのかなと思います。うちの子は予防接種の翌日に熱出てました。

くま

生後2ヶ月で発熱しました。
病院にいったらこの月齢の発熱は怖いので採血しましょうと言われ採血しました💦
なのでまずは病院に連絡した方が良いと思います!!
副反応にしては遅いので違うかな?と思います💦

a.

病院に行って来ました!
血液検査等してもらい、菌に感染してる様子もないので
風邪だろうとの事でした😭
安心したので行ってよかったです!皆さんありがとうございました😭❣️

おさき

安心できて良かったですね😄