※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の子供におやつをあげる必要はありますか?3食食べている場合、おやつは必要ないかもしれません。おやつをあげるタイミングに悩んでいる方もいます。

2歳半で家庭保育してる人おやつってあげてますか?

おやつあげてもご飯3食食べますか?

赤ちゃんの時からあまりおやつをあげる習慣がなく、私自身も小さい頃からおやつの時間ってなかった気がして😅
3食食べて機嫌良く、おやつちょうだいと言わなければあげなくて大丈夫ですか?

おやつあげたくない!って訳ではなくて、ご飯食べなくなるかな?とか、くれくれ言わないからわざわざあげてないという感じです。家にお菓子はありますがあげるタイミング失って旦那のおつまみと化してます😅

コメント

ハーバリウム

小さいうちは補食とったほうがエネルギー源になるので、あげたらいいですよ💓
お菓子じゃなくて、いももちや野菜を入れたカップケーキ、ヨーグルトなどが好ましいかと思います☺️

まあむ

ご飯食べてて必要なければあげなくていいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

果物とか焼き芋とかおにぎりとか捕食でいいんですが食べない子はお菓子もこれらも食べないのでそのときはなくても◎生活リズムとか一回の食事でたくさん食べるとか関係してくるので☝️

うちはおやつ食べても3食しっかり食べますよ😃
食事に果物出さないので、おやつにあげてます🙆‍♀️
お菓子が食べたくて駄々こねることはないです。

空腹かどうかより、水分補給や足りない栄養を補うという意味で出してます。
本人ももうお昼寝から起きるとおやつ食べる!と言いますが😂