※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

34w4dの初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの体重が2050g。先生は問題ないと言ってくれたけど、他の方の情報で不安になりました。先生の言葉を信じつつ、気を付けます。

34w4dの初産婦です!
昨日妊婦検診に行ったのですが、赤ちゃんの体重が2050gと言われました。
先生からは問題ないし、順調だね!って言ってもらったんですが、ここの投稿見てると34wで2200とかの方結構いて、大きいなー、と思いうちの子は大丈夫か、と思っています。

先生から言ってもらった言葉が一番だし、これから大きくなっていくんだろうけど、不安になったので😅

気にし過ぎも良くないので気を付けます😭

コメント

deleted user

2050gでしたら平均的ですし前回から増えていて先生からいわれなければ問題ないとおもいます☺️わたしも34w4dで検診ありましたが2080gとかでしたが順調といわれました☺️エコーは誤差もあるものですし、34週とかになると赤ちゃん大きくてエコーでも正確に測れなくて誤差でやすいっていわれたので、、!

みゆみう

大丈夫ですよ‼️お母さんの体重も年齢も皆違うんだから、赤ちゃんも皆違います。
うちの娘もそのくらいでしたよ‼️
色々、ネットみると安心する反面、不安にもなりますよね。

ネットより診てくれている先生の言葉が1番かな。って思います。

もも

いろんなことが不安になりますよね💦
ずっと小さいと言われていたうちの子は、
同じ34週4日で1800くらいでした🙌
先生から順調と言われていれば、
ひとまずその言葉を信じましょう🤗
元気に育って無事に産まれてきてくれますように🙌🍀

deleted user

1人目は33w0dで2109g→35w0dで2370g、
2人目は32w3dで2102gでした!

誤差の範囲内だと思いますし、先生からは順調と言われているのであればむしろ少し小さいくらいの方がいいと思います😂

deleted user

私の病院では34週だと2000gが平均だからそれに近づけるように頑張ろうって言われましたよ〜👶🏻💗

私の場合、赤ちゃんがずっと小さくてギリギリラインなので「本当は2000g欲しいけど、とりあえず1800gあれば何とかなるから」って言われました💦明日34週の検診なので増えてるかドキドキです🥺