※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが1時間おきにミルクを欲しがり、寝ない状況。どうすればいいか悩んでいます。うんちが出ていない状況も心配です。

助けて下さい(T_T)
生後二週間の子を育てています。20:45にミルク80mlあげました。1時間にぐずったので30mlまた飲ませてしまったのですが、全く寝ないしむしろまだおっぱいを探す仕草をします💦間隔が全然空いてないからあげたくないのですが、このような場合どうすればいいのでしょうか(T_T)抱っこしてあやしても泣きます。おしっこは出てますがうんちが0:45から出ていません。もうどうすればいいのか分からないです(T_T)

コメント

バンビ♪

キツいかもしれませんが
ミルクの場合は次の3時間後まで待って
とりあえずトントンして寝かせてあげる、
もし寝ればそのままで
寝なければまた3時間たったら
ミルクをあげてみる❗

いつかは寝てくれると思いますので
頑張ってみてください😵❤

• あやまま

あやまま

昨日は大泣きの中トントンして、次のミルクの時間までもたせる事ができました(*_*)
    そのあとのミルクを飲んでからぐっすりだったので良かったです〜(*_*)💓

• 8月10日
みーママ

便秘で苦しいのかもしれないですね?

うちはそれくらいの時、1日に5回以上10回未満くらいウンチウンチだったし、オナラもよく出ていたので(笑)

お腹張ってる感じがあるようだったらマッサージして促してあげるといいですよ💡

• みーママ

みーママ

あと、ミルクは体重によってあげる量が決まってくるのであげすぎは良くないです!(>_<)まだ臓器が未熟なので身体に負担がかかるそうです。

体重はどれくらいですか?

• 8月9日
  • あやまま

あやまま

マッサージと綿棒やってみたらオナラはたくさん出たのですが、うんちは出ません(泣)

正確には分からないのですが、3500ぐらいだと思います!

• 8月9日
  • みーママ

みーママ

うんちはマッサージしてあげたり、さ湯をあげたりしてみるしかないですねー(>_<)

やっぱりその状況ならミルクはあげないでしのぐしかないかと💦

• 8月10日
  • あやまま

あやまま

昨日、オナラのあとにうんち1回ですが出ました(._.)!白湯は生後15日でも飲ませて大丈夫ですか?💦

夜あやして3時間あける事ができ、そのあとからのミルクは3時間丁度ぐらいでぐずるようになりました!やっぱりお腹が苦しかったんですね(´・ω・`)

• 8月10日
  • みーママ

みーママ

🏠マークの「ホーム」を押して、検索で白湯とするとこれが出できます

• 8月10日
  • みーママ

みーママ

あやままさん

• 8月10日
  • みーママ

みーママ

読んでみてください(^^)v

うんち出で良かったですね!

• 8月10日
  • みーママ

みーママ

「ホーム」→「ニュース」→検索「白湯」
    ですね!

• 8月10日
  • あやまま

あやまま

読んでみました💓ありがとうございます(●´ω`●)次のミルクは白湯にしてみようかな〜♪
    でもその後からまた出てなくて心配です(ToT)(ToT)

• 8月10日
  • みーママ

みーママ

ミルクはミルクの時間で、3時間経ってなくて泣いちゃったときの合間に飲ませてくださいね💡
    水分足りてないと便秘になりやすいので、ひとまず水分補給することを1週間くらい気長に試してみてください🤗

• 8月10日
  • あやまま

あやまま

合間に飲ませていいんですね!分かりました(^^)✨
    さっき少しですがうんちまた出ました♪白湯飲ませて様子見てみます!ありがとうございます(._.)💓

• 8月10日
まなか

お疲れ様です!
室温とかは大丈夫ですか??(^O^)
ミルクはもう3時間たつまであげない方がいいと思います。
眠くて泣いてるのかな??
抱っこしてあやして、疲れたらおいて、様子みて、抱っこして、ってしてみて下さい!

頑張ってくださいね!!

• あやまま

あやまま

次のミルクの時間までもたせる事ができ、次のミルクをあげたらぐっすり眠ってくれました(*^^*)

• 8月10日
じゅまさん

いい方法とは言えないかもしれませんが、何で泣いてるのか分からない!とかまだミルクあげたくないから、気をそらしたい!って時は、アプリで赤ちゃんが泣き止む音とか探していろいろ試してました。抱っこで寝やすい揺らし方とか。笑
ほんとかよ、って思ってもとりあえず一通り試してましたねー(T▽T)笑

• あやまま

あやまま

アプリやってみたけど駄目でした( ;∀;)
    抱っこで揺らしてたら寝たり起きたりだったのでそれを繰り返してました(笑)

• 8月10日
ゆうみん

生後3ヶ月までの赤ちゃんは自分が満腹かどうかわからないので探していても3時間あくまでは飲ませないでくださいね!

だっこやミルク、おむつ以外でも泣きますよ!お腹一杯すぎても泣きます!
なんの理由もなく泣くこともあります、根気よく頑張りましょう。
うんちは、ベビーオイルなどでぬらした麺棒でおしりを刺激してあげるといいかもしれないです。

• あやまま

あやまま

ミルクの間隔、3時間あけることができました(^^)♪

おしり刺激したら、オナラを何回かしてその後にうんちが出ました!やっぱりお腹が苦しかったのかな〜と思っています(´・ω・`)

• 8月10日
もりてぃ

うちもありました(;´Д`A
どぉしていいかわからなくてひたすらあやしてもダメで。。
うちの子はお出掛けが好きだったのでドライブ行ったら車出して早くて5分後、遅くても20分後には寝てくれました( ´ ▽ ` )ノ
どぉにも泣き止まないときはうちはドライブでしたσ(^_^;)
あと、1ヶ月になる手前で昼夜逆転して夜はまったく寝てくれなかったです(;´Д`A

• あやまま

あやまま

今度泣き止まない時はドライブに行ってみますヽ(`▽´)/💓

昼夜逆転もママが大変ですよね(ToT)

• 8月10日
  • もりてぃ

もりてぃ

昨夜はお疲れさまでした(o^^o)
    ミルクのあとぐっすり寝てくれたみたいで良かったですね(o^^o)

昼夜逆転大変でした(;´Д`A
    始まったころはまだ里帰り中でしたが、もぉあと3日くらいで自宅に帰る予定だったので。。
    こっちは眠たいけど、寝てくれないと気になって寝れなくて(´・_・`)
    イライラしっぱなしでした。。
    今はまだ大変な時期ですが、3ヶ月ころになると今よりいろんなことが楽になってくるので頑張ってください♡

• 8月10日
マヒト

寝たいけど寝られないってことはないでしょうか??

うちは入院中からちょこちょこあって、お腹はいっぱい、オムツでもない。けど、ギャン泣き。
大部屋で、切迫さんと一緒だったので迷惑かと思い廊下に出たら看護師さんが寝ないの?
と。

寝たいけど寝られない時、手足をジタバタして何か探すような素振りをするとのことでした!
初めはジタバタしても手も足も固めて、頭もしっかり自分の胸につけるようにお腹の中にいたようなまるまるような姿勢にしてユサユサしながら背中をトントンすると寝るとのことでした!
退院してからもちょいちょいあって、この方法教えてもらっておいてよかったと思っています!

友達はおひな巻きも良いと言っていました!
おひな巻きは調べると出てきます!