※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

チャイルドシートの汚れ対策について、何か工夫されていますか?例えば、オムツ替えシートのようなアイテムがあるでしょうか。

チャイルドシートって何か汚れないように対策するものってありますか?
みなさん何かチャイルドシートに敷いて工夫してるのでしょうか?

オムツ替えるときはオムツ替えシートの上でオムツを替えて床が汚れるのを防ぐ みたいな。
そうゆうチャイルドシートバージョンのアイテムあるのかな、、🤔

コメント

mama❣️

チャイルドシート用の防水加工のついたシートならありますよ😊
名前は忘れましたがAmazonで確か千円ちょっとくらいで売ってます。
うちは、チャイルドシートとジュニアシートと両方つけてます。
前に一回上の子が間に合わずおしっこ漏らしてしまい、シートが汚れず助かりました🤣

ママリ

敷いてないですがチャイルドシートが汚れるってなったことないです!今のところ!

pg

丸洗できるシートのチャイルドシートを使ってます!汚れた時や今の時期だと病院とか行った後は丸洗してます☺️

みくろ

2回位チャイルドシートでおしっこ漏れしたことありますが、全部外して丸洗いしました😂洗ったらメッチャ茶色い水出ました…😫
チャイルドシートと座席の間には車用のシートが売ってるので、それ敷いてます。

みぃ

チャイルドシート用では無いと思いますが、ニトリのベビーカーにつけるクッション?みたいなやつ付けてます🥺
汚れてもすぐ取り外して家で洗えるし安いのでいいかなと…🥺✨

• ままり

ままり

ベビーカーにつけるクッションとはこうゆうものですか?🤔
    ニトリのネット通販で探してみたのですが、、😲

• 1月26日
  • みぃ

みぃ

こんな感じのやつです!
    うちは買った時期が暑い時期だったのでサラサラの生地のものでしたが値段は同じだったと思います☺️✨

• 1月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    検討します😀❣️

• 1月26日