※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
ココロ・悩み

子供達にイライラしてしまい、上の子は癇癪がひどく、言葉が遅いため行動が理解できない。下の子は後追いが激しく、家事が進まない状況。引っ越しや友達不在でストレスが溜まり、自分を責めている。






毎日毎日子供達にイライラしてばかり😭

上の子は癇癪がひどい?気に入らないとすぐ大きい声出して
キレ始める
言葉が遅いからなにしたいのかよくわからない

下の子は後追いがひどい
上の子にちょっかい出されてすぐ泣き出す
抱っこしてなきゃダメで家事がなかなか進まない
(おんぶしちゃうと寝ちゃうから中々家の中ではしたくない)

特に上の子に対してイライラしすぎて
冷たい言い方になったり威圧的になったり怒鳴ったり…
ダメだって言ってるのに妹のこと叩いたりして
口で言ってもダメなときは手が出てしまったり…

最近引っ越して周りに友達もいない
雪が降ってきて寒いし路面凍ったりしてて
中々外も行けず家にいるとつい携帯ばかり触ってしまう

ダメな親だな。もっと優しくしたいし
笑顔で接してあげたいのに…
怒りすぎたらごめんね?って今のはママが悪いね。
カッとなって怒りすぎちゃったね。って謝って言うけど
言ったところでもう怒っちゃったことには変わりないし…
心に傷を作ってしまってるのでは?と思う…

コメント

みい☺︎

イライラして怒って仮に手が出たりしても、子供を一番愛してるのは母親の自分です!その愛も必ず伝わってると思います😭🙏🏻
むしろ、私はイライラしたり言いすぎたり怒ったりした時、そう自分に言い聞かせてます。笑