※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
産婦人科・小児科

おっぱいが痛く、授乳しても張っていて、寒気や発熱があります。乳腺炎かどうか分からず、病院か助産院に行くか迷っています。産婦人科でいいのか、体調不良かも疑問です。どちらに行けばいいでしょうか?

昨夜からおっぱいが痛く授乳しても張っており、寒気、発熱ありです。乳腺炎かなと思いますがわかりません。
今日、病院に行くか、通っている助産院に行くか迷っています。どちらに行けばよいのでしょうか?
ちなみに病院なら出産した産婦人科でよいのでしょうか?乳腺炎のせいか、ただの体調不良なのかも疑問です。

コメント

とん

病院がいいと思います。
そっちの方が薬の処方が出来るので☀️
私は病院にいってマッサージと薬もらいましたよ😃心配なら行く前に電話するといいです。

• まつ

まつ

ありがとうございます。病院でマッサージもしてもらえたんですか?

• 1月20日
  • とん

とん

出産した産婦人科でしてもらえました!

• 1月20日
hoo

私も同じような症状になったことあります!
出産した産婦人科に連絡して、助産師さんにマッサージと薬をもらいました(^^)

まつ

返事ありがとうございます。病院で薬とマッサージしてもらえるなら良いですね😃
ただ、私が出産したところは大きな総合病院でコロナのこともあるから対応してもらえるか心配です💦

こっこちゃん、

私は自力でなおしました😂
熱もでました☁️
コロナの中、病院も行きづらいですよね🥲
とりあえずたくさん飲ませたりお風呂でしぼったり冷やしたり、、