※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

便秘で腹痛があることが心配ですね。病院を受診した方が良いかもしれません。

妊娠20週の初マタです。
すいません、汚い話になるのですが、
最近便の出がわるく、2日に1度はでているのですが、とても少量のコロコロうんちです。
もともと、1日でもでないと上に気持ち悪くなるのですが、今日の夜中、お腹は貼っていないのに目覚めてしまうほどの腹痛がありました。
2日前にも、職場でお腹の左下が急に痛くなり、横になっていたらおさまったのですが、
便秘でこんなに腹痛があることってありますか??
病院に行った方がいいのでしょうか……
よろしくお願いします。。。

コメント

りり

妊娠中は子宮に臓器が押されるから便秘はお友達になりますよね😅
次の検診で下剤貰ってお水を多めに飲むようにしてみてください😊
この時期にご出産だけでも不安もあると思いますが元気な赤ちゃんが生まれるよう心から祈ってます!
無理せず過ごしてくださいね😊

• ピーナッツ

ピーナッツ

ありがとうございます😭💓
    やってみます🥺

• 1月20日

次の検診の時にマグネシウム処方してもらっては?
サプリのマグネシウムでもいいですけど、処方箋の方が安いです😀
一人目の時、きばれなくて、便秘で困ってたら、出してもらえました。
マグネシウムは、腸に水分を集める役割をしますし、妊婦も飲めますよ!

楓👶🔰

腹痛ありますー😭
病院で薬出してもらってます!

かりん

妊娠前は3日くらい便出なくても気にならなかったですが、妊娠してから2日出ないとお腹な違和感や痛みます。

お腹の張りなのか、便秘の痛みなのかわからなくなることが多く、酸化マグネシウム処方してもらい、服薬して出すようにしてます💧

ごま

看護師です。
便秘による腹痛はあります。左下腹部なら尚のこと、便秘による腹痛かと思われます。もしくは子宮が伸びるのに伴う靭帯の痛みかと。
妊娠中は便通悪くなるので、私は緩下剤出してもらってます。コロコロなら硬いって事なので、柔らかくして出した方がおしりに優しいです。硬い💩は痔のリスク↑です。
便秘、本当に辛いですよね💦ぜひ先生に相談してみてください*°