※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

会社を辞めて不妊治療に専念することに決め、後悔や孤独を感じています。同じ経験の方の励ましを聞きたいです。

ついに会社を辞めて
不妊治療に専念することに決めました。

会社に辞めると伝えた途端
やっぱり辞めたくなかった、淋しい、
という気持ちでいっぱいです。。

自分で決めたことなので
後悔しても仕方ないのですが…
誰かに聞いてほしくなりました。。
(長らく両立してきました)

同じように治療のため
会社を辞めて良かったという方、
励みにしたいのでお話を聞かせてください🙇‍♂️

コメント

deleted user

両立とても大変でしたね。。
決断される勇気も必要だったことでしょう。

私は結婚を機に、20代後半のこれからというときにキャリアを捨てて年齢の早いうちにと、不妊治療に専念するため退職しました。

いいかえれば、主人が昔病気になってしまって、子供は自然に授かることができないとわかっていたので、専念しようと決めてました。
凍結精子に数が限られていたので…

辞めなかったらよかったと思うのは、経済的な不安はしばらく解消されなかったことと、治療がうまくいかなかったときに人との関わりが減る為、塞ぎ込みがちになったことです。

辞めてよかったことは、どんな時も治療を優先的に考えれること、スケジュールにストレスを感じないこと、自分の体を1番に考えられること、主人との時間を大切に過ごせたことです。
もちろんリフレッシュも好き勝手できるし、治療から離れて好きな事をする時間も持てます。

こうして改めて考えてみると、辞めてよかったことの方が私の場合はよかったです。
経済面では主人ががんばってくれたので、本当に感謝しかありません。

私も辞めた当時はかなりフワフワしてましたよ。これでよかったのかなとか、経済的な不安が1番でした。
私の勤めてた会社はブラックで激務だったので治療との両立は、はなから絶対無理でしたけどね。笑
だけど仕事自体は大好きでした。

職場の方との交流が退職後もあれば、ぽこさんも息抜きできるかもしれませんね☆
時間が経てば視野も広がって、両立から離れた生活に冷静に目を向けられる日が来ると思います。
旦那様との時間も大切になさってくださいね。
陰ながら応援しています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心温まるコメントありがとうございます😭
    本当に好きな仕事で
    つらい決断でした。。

    goodyouさんは
    働き盛りの時に治療のため
    退職されたんですね。
    キャリアを捨てるのは
    つらかったことでしょう💦
    私も今とてもつらいです😭

    退職後のメリットデメリット
    とても参考になります。
    辞めて良かったと自然に思えるのが一番なのですが、
    今はまさに仰る通り
    頭がフワフワしてしまって…
    会社の人にも残念だ残念だ
    (理由は家の事情で留めています)言われて、すでに後悔しているような気持ちになっていたので、前向きになりたくて…。
    辞めて良かったと思えることの方が多いと聞けて少し安心しました☺️
    また時間が経てば冷静になれたらいいなと思います。
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月20日
はじめてのママリ

私も同じ経験しました😫
やっと得た地位を自分から降りて、当時は後悔しました💦
でも両立や急なシフト変更などすべてストレスだったので、気持ち的に余裕は出来ました🌟 

仕事はいつになっても出来る
妊活は今しか出来ない
と自分に言い聞かせて、踏ん切りがつきました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと得た地位を自分から降りるのつらいですよね〜💦
    私もとにかく淋しい&今まで築いたものを無くすような
    消失感でいっぱいです😭
    けど一方で、やっと両立から解放されると思うと、気持ちが楽になるのもあります😭

    本当に仕事は努力すれば
    いつになっても出来る!
    妊活は今しかない!
    それにつきますよね☺️
    ありがとうございます!
    踏ん切りつけて頑張ります!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

辞めました😁

自分がストレス溜まってたのもわかってたのでこのままじゃダメだ❗と思い😊

辞めたときにはお腹にいました🤣
そんなこともありますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も長らく両立してきましたが、このままじゃダメだ!と思い、決断しました😣
    そんなこともあるんですね〜!!😍
    やっぱり無意識に仕事のストレス感じてて…ってのもあるかもしれませんね。
    ありがとうございます。
    妊活に専念してゆったり過ごします☺️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も二人目妊活中でなかなか出来ないので人工授精に挑戦する予定です😁
    お互い授かれるといいですね😊

    • 1月22日