※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が寝ているとき手が異常に冷たくなり、唇が紫になることがあります。同様の経験をされた方や、手が冷たくなる原因についての情報をお聞きしたいです。

2歳10ヶ月の娘が寝ているとき
手を出して寝ていることが多いのですが、
手が異常に冷たくなります。 

手首も含め、
本当に血がめぐっていないような冷たさで慌てて
温めますが、あたたまるまで15分くらいはかかります。


ベビースイミングに通っていたときは、
30分くらいプールに入っていると、
唇が紫になり、チアノーゼのような症状も見られました…関係あるかわからないですが、、


同じようなお子様いらっしゃいますか?
また、就寝時手が冷たくなることに関して
何かご存知であれば教えていただけると幸いです。


異常な冷たさなので本当に心配…

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中が冷え性で寝てても
冷たいし スイミングでも
唇 紫になってました😂

起きてても 足は紫になるし
手もいつも冷たいです😵
温めた事はないので時間は
わかりませんが…(´・・`)

まな

うちの子も寝ている時に手が氷みたいに冷たくなって時々あせります💦
体と足触って温かかったらそのままにしますが、体もあまり温かくなかったら腕枕して抱きしめて寝てます😓

子どもは体温高いから暑がりって言いますが、うちの子は普通に寒いーって言って震えるので寒がりなんだろなと思ってます…

ミミ

室温が寒いからではなく?🤔

うちは部屋が14度くらいだとヤバイくらい冷たくなってます😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。

やはりその後も腕が冷たくなることがあり、心配なので一度病院へ行ったときに聞いてみようと思います。

ありがとうございました。