※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて、授乳で寝かせても昼寝は抱っこ紐でしか寝ないため、睡眠不足でつらいです。5ヶ月で睡眠退行中で、いつまで続くか心配です。

年末から2、3時間おきに起きてきてましたが、昨日から1時間~一時間半おきに夜泣いておきてきます。
授乳すれば寝るんですが、昼寝も抱っこ紐じゃないと寝ないので寝不足で頭がおかしくなりそうです…
もうすぐ5ヶ月ですが、睡眠退行ですよね?いつまで続くんだろう…辛いです

コメント

ちちぷぷ

10ヶ月で夜断乳するまで続いていました。わかります、辛いですよね、、😭

• さー

さー

10か月😱絶望的です😱
    一度は朝方まで寝ていたので余計辛いです😱

• 1月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

朝まで!えらいですね!
    わたしはそんな時期二人ともなく。3時間おきからの1時間切って泣くようになり、本当に絶望的でした。。
    お昼寝お布団で寝られますように…。

• 1月20日
  • さー

さー

二人ともですか!尊敬しかないです…
    うちは、8時間とか寝てたのでまたもどらないかなーと期待してしまい、毎晩絶望してます。

• 1月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えらい!えらすぎます、息子くん!!
    うちは最長4時間。5時間の日は1日あったか?程度です。悲しい。
    わかります、あぁまた、あぁまたと泣かれて朝になりますよね。
    二人とも1時間でおっぱいになるので限界じゃー!!と、3回食食べてから夜はやめました💧

• 1月20日
  • さー

さー

一度はあの楽さをしってしまったので余計に辛いです😱
    その生活を10か月まで!すごいです…
    夜間は止める時は泣いたら抱っこでしたか?

• 1月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね、きっと。。
    泣いたら耐えるです😂抱っこしても泣くのでもう泣き止むの待ってました笑。抱っこしたりトントンしたりもしましたが、しても泣いてるので笑

• 1月20日
  • さー

さー

なるほどです!
    もうすぐ5ヶ月は夜間断乳まだ早いですよね?笑
    先ほどから4回置くの失敗して心が折れそうです…

• 1月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

友人は2ヶ月くらいでしていたので、無理ではないと思います!
    一度試してみてもいいかな?とは思います!
    なんと、置けないのですね。。
    それは辛い。。うちは幸い飲んだらコテッと寝ていたのでなんとか、、でした😭

• 1月20日