※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
その他の疑問

一人目は4月生まれだったので、スムーズに1歳手前で保育園に入園できま…

一人目は4月生まれだったので、スムーズに1歳手前で保育園に入園できました!2人目は8月予定なのでこの場合は生後7ヵ月とかで預け始めたりさないといけないんでしょうか!?同じような方いますか?

コメント

さくらママ

1人目は3月生まれだったので1歳児クラスの時に途中入園しました!
2人目ができ同じく8月が予定日ですが7.8ヶ月になった時に4月なので入園させるつもりでいます!!
引っ越して途中入園は無理な地域なので0歳児4月から入れるしかない状況なので!

• ななこ

ななこ

やっぱり、そうなっちゃいますよね~😭

• 1月20日
  • さくらママ

さくらママ

はい!

• 1月20日
おもち

6月後半に出産予定です🙂
保育園に二人目のことを話の流れで聞いてみたら、やっぱり4月入園を目指さないと保育園へ入れないかもしれない…と言われました😔💦
なのでお仕事も4月に復帰予定です😅

• ななこ

ななこ

働いているとなかなか縛りがありますよね😖💧💨お互い頑張りましょうね❗

• 1月20日
ぺこ

私は二人目の育休はゆっくり休みたいと思ったので、1歳児クラスの4月入園で入りました。

mk

7月、8月生まれの子供たちですが
上2人とも4月入園なので
7〜8ヶ月でした!

みきてい

2人とも8月生まれです!
上の子のとき同じように悩みましたが、7ヶ月で預けるのに抵抗があり(もっと一緒にいたいし自分もゆっくりしたいので😅)1歳クラスの4月に入れました。育休は基本一年(保育園に入れなければ最大2年延長)なので8月の途中入園希望で、案の定待機、からの翌4月です。
2人目も同じようにします!1歳クラスで確実に入れる保証はないので、賭けみたいなところもありますが💦
かなりの激戦区で、0歳でしか絶対に空きがないというのなら、悩みますよね😭

もっち

上のお子さんと同じ保育園に入園するのであれば保育園にきいてみるのもいいかもしれませんね⸜( ⌓̈ )⸝
私は下の子は4月入園で8ヶ月で預けました‼︎
上の子の時にあっちこっち保育園がたらい回しだったので嫌だったので4月に入園しました(◍ ´꒳` ◍)
しかしうちの園は4月入園の子は少なくみんな途中入園の方が多く1歳なってから入園してる人結構いましたよ‼︎
地域にもよると思いますが…

はーまま

6月産まれですが、5月から入所させます!!