※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

結婚式キャンセルについて今週末友達の結婚式に行く予定だったのですが…

結婚式キャンセルについて
今週末友達の結婚式に行く予定だったのですが
昨日の夜中長男の咳があまりにもひどく咳き込んで吐いてしまった為夜間の救急で病院に行ったところ、
マイコプラズマ肺炎と言われました。
旦那も一昨日から咳がひどく多分一緒だと思います。
もし、私と一緒に連れてく予定だった7ヶ月の長女ももし結婚式直前に具合悪くなったりしたらと思うとやはりキャンセルの方がいいかなと思っています。
しかも、一緒に行く友達は今妊娠中です。
もちろんキャンセルの場合相場のご祝儀を包んでお詫びのお菓子と一緒に相手に渡そうと思ってます。

ですが、あまり結婚式に参加した事がなくこう言った場合それでも出た方がいいのか、キャンセルする程のことでもないのか、お詫びに多く包んだ方がいいのか分かりません。ティーパーティー形式の式らしくご飯は出ないみたいなので無駄になったりすることはないのかなと思いますが、ご祝儀➕お詫びの品➕お茶のキャンセル代と包むべきなのか悩んでいます。

皆様のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

キャンセル連絡してご祝儀送ればいいと思います。
あまり手渡しにこだわらず早めの対応がいいと思いますよ。