※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

会社の手続きで1人目の育休手当が終了してしまったが、産休開始日を変更できるか心配です。

育休中に続けて2人目の育休に入ります。
2人目の産休開始時期に会社が手続きしてくれたのですが、1人目の育休手当が終了してしまってました。(端数が振り込みされてました。)
産休開始を出産日にすればそれまで育休手当もらえたと思うのですが、もう育休終了の手続きしてしまってたら変更できないですよね?💦

コメント

sumire.

手続きしてしまったら変更出来ないのかな、、と思います!
育休だと50%ですが、産休だともう少し貰えたと思うので、産休で申請したほうが少し多く貰えるのかな?と思います!
私も1人目の育休を途中で切って2人目の産休に入りました!
違かったらすみません😭🙏

  • mama

    mama

    そうですよね、、、💦
    会社に聞く勇気なくて😂

    私も最初そう思ってたんですけど、調べたら併給できるみたいで1.2ヶ月分だけれどもショックだなぁと思って、😱
    回答ありがとうございます!!

    • 1月20日
  • sumire.

    sumire.

    併給できるんですか😭😭😭
    私も損しちゃってました😭

    私なら電話して聞いてみます!!
    質問があるんですけど
    間違ってたらすみません!と先に言っておきます😂

    • 1月20日
  • mama

    mama

    ほとんどの人が育休切っちゃってるって友達に言われました😅産前は給料もらってなかったら産後休暇だけで同じ額もらえるみたいです😭
    先に聞いとけばよかったです💦
    一応聞いてみた方がいいですよね、、2人連続なのが申し訳なくて、笑
    その言い方でメールしてみます、笑☺️

    • 1月20日
  • sumire.

    sumire.

    でも1度戻って少し手を出してすぐ産休入るよりは会社も予定立てやすくていいと思います💕
    妊娠はとってもおめでたいことですし😊

    メールなら少し気が楽ですよね😊
    頑張ってください😊💕

    • 1月20日
  • mama

    mama

    そうですよね✨
    上の子を保育園に入れたほうがよかったかなと悩みましたけど、自宅保育頑張ります☺️
    ありがとうございました❤️

    • 1月20日