※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

子供がウイルス性胃腸炎で吐いている。上手に吐かせる方法や感染を防ぐ方法を知りたい。

子供がどうやらウイルス性胃腸炎にかかったようで、
夕方から4回ほど嘔吐しています。

吐くのが怖いみたいで、吐きながらわたしにしがみついてきたり、ビニール袋かけた桶にうまく吐けず、
シーツ、敷パッド、パジャマ、洗いまくって洗濯機4回目です。
消毒すらできずです。

わたしは移るの覚悟ですが(いやだけど)
上手に吐かせる方法ありますか?😢

また、娘にうつさない様にする最善策教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

うちも吐くのが怖いみたいで、泣き叫びながら、しがみついて吐くのでゲロだらけになります😂😂
吐き気が落ち着いている時に、気持ち悪くなったらここにべ〜してねーと言うとたまにできたりします😊
ビニール袋だけだと嫌がるので、ゴミ箱にビニール袋いれて嘔吐用にしてます(笑)

移さない方法は、旦那さんや協力してくれる方がいるのであれば、できる限り近づかせない様にするしかないのかな〜と思います!うちは完全に隔離しました。あとは次亜塩素酸で消毒ですね(*^^*)

  • たまお

    たまお

    コメントありがとうございます!
    最後に吐いてからもう吐いてないのでこのまま落ち着くかな、、、

    ママリさん、その後移られました、、、?
    去年バッチリ移ってしにそうになったのでどうにか予防したい、、、😭

    あと、下のお子さんとの隔離は何日ぐらいされたんですか?

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    うつってないです〜!大丈夫でした🤗🤗

    嘔吐が落ち着いて3日間くらい隔離してました(*^^*)

    • 1月20日
  • たまお

    たまお

    えぇ!?ゲロだらけになってもですか!?
    手洗いはこまめにしてるんですけど大丈夫かな、、、

    質問ばっかりすみません🙇‍♀️

    ちなみにさっき病院行ったら、軽めの胃腸炎みたいなこと言われました。ほんとかしら。

    • 1月20日
  • ままり

    ままり

    大丈夫でしたよ〜😂(笑)
    旦那もゲロ吐かれてましたが、うつりませんでした(笑)

    とりあえず吐いたら換気、消毒して、洗濯物はワイドハイターにつけて洗濯してたくらいです。

    嘔吐がある間は下の子とは接触させない、くらいしかやってないです(*^^*)

    早く良くなるといいですね😔
    お大事に✨

    • 1月20日