※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家事・料理

旦那弁当についてです!夜に冷凍食品をチンしてから弁当に詰め込んでも大…

旦那弁当についてです!
夜に冷凍食品をチンしてから弁当に詰め込んでも大丈夫ですかね?
夜にチンして詰めてお昼に食べるってなったらすごく時間空くのでどーなんでしょうか。
かちこちのまま冷凍食品を入れると全く入らないのでどーしたらいいのやら😅
朝苦手なので朝は起きないので笑 ダメ妻です😂
仕事復帰したら嫌でも起きないとなんですけどね笑

コメント

ぷんちゃん*ˊᵕˋ*(24

私は夜作る場合は
冷食も使うことが多いです!便利でおいしいですよね〜
程よくチンして入れてます!
少し熱を逃してから冷蔵庫にいれ
朝持って行く時軽く温めて
最後は保冷剤をお弁当袋の下にいれてます!👍🏻
私も朝苦手です😓

  • さかな

    さかな

    程良くいいですね!
    入れやすい柔らかさにしてから詰め込むという事ですね!
    私自身がすごく寝タレなもんで子供が起きるまで一緒に寝てます😅

    • 1月19日
ママリ

解凍したら冷蔵庫に保存して1〜2日以内に食べれば問題無いので大丈夫です!

  • さかな

    さかな

    チンして詰め込んだ弁当箱を冷蔵庫に入れておけば大丈夫って事でしょうか!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!

    • 1月20日
  • さかな

    さかな

    ありがとうございます!!そーしたら毎日弁当作れそうです😆

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    1〜2日以内に食べれば問題無いですがもし心配なら食べる時職場とかに電子レンジあったらチンしてたべるといいと思います!
    電子レンジの加熱でウイルスなどの雑菌飛ばすからです!

    • 1月20日
  • さかな

    さかな

    加熱でウイルスを飛ばすって事は初知りでした😳
    持って行く前に家でチンでも大丈夫です?🤔

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    レンジ加熱=殺菌 です!
    家出る前でも大丈夫ですが
    冷凍食品も加熱してから冷凍してるから問題無いので特に気にしないならチンしなくても大丈夫ですよ!
    ちなみに私はめんどくさいので朝、冷凍食品を凍ったまま弁当に入れて炊いたご飯を入れてます!弁当のフタすればご飯の熱の温かさで冷凍食品が食べる頃には解凍ささるので!👌🏻

    • 1月20日
オラフ☺️

自然解凍OKのやつだけそのまま入れます!
自分で作って冷凍してるきんぴらやほうれん草の胡麻和えとかも凍ったまま入れてます🙆‍♀️
私はレンジでチンしないといけないやつだけ温めててますが、基本自然解凍OKのやつもレンジで温めてから入れても大丈夫なので問題ないと思います🙌
夜に詰めて冷めてから冷蔵庫に入れてます😊

  • さかな

    さかな

    冷蔵庫に入れておくって事が頭になかったです笑
    そーしたいと思います!!
    あと、きんぴらとほうれん草の胡麻和え美味しいですよね😋
    私も作って冷凍しておきます!

    • 1月20日
  • オラフ☺️

    オラフ☺️

    私も朝苦手なので夜作る事が多いです😂笑
    いつも私と旦那の分を夜作ってますが、問題なく食べれてますし旦那になにか言われた事もないです☺️

    • 1月20日
  • さかな

    さかな

    作るだけでもありがたい事ですもんね!!
    冬場は大丈夫そうですね!
    夏場はどのようにされてますか??

    • 1月20日
  • オラフ☺️

    オラフ☺️

    夏場も同じようにしてました!
    冷めてから冷蔵庫保存しておいて、朝持っていく時に保冷剤入れて持っていくようにしてましたよ😊
    私は食べる前にレンジで温めるんですが旦那は温めずそのまま食べてて、特に問題はなかったです🙌☺️

    • 1月20日
みぃ

同じく、私も朝が苦手なのでお弁当は夜のうちに作って冷蔵保存です😂笑
今の時期ならチンしてから詰め込んでも大丈夫なような気はしますが、、物によってはベタッとするのかなと💦
私は冷凍のまま詰め込んで自然解凍ですね☺️

  • さかな

    さかな

    朝苦手ですよね😅
    すぱっ!っと起きれるようになりたいです笑
    冷凍のままだと固すぎてちょっとしか入らなくて…笑
    朝旦那さんが詰め込んでくれると助かるんですがね😂

    • 1月20日