※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mell
妊娠・出産

11ヶ月の男の子を育てている母親が、授乳の頻度について悩んでいます。離乳食をよく食べるため、授乳が必要ないか考えています。授乳をやめて夜のミルクだけにしてもいいか、それとも2回ミルクをあげた方がいいか悩んでいます。授乳を続けたい気持ちと、生理が始まって出が悪いことから子供も満足していないかもしれないという気持ちが交錯しています。

11ヶ月の男の子を育てています。
最近1日におやつ後のお昼寝前の授乳一回と寝る前のミルク220ミリを一回という感じだったのですが、離乳食をよく食べるからかその授乳一回も私が抱っこしておっぱいをあげる体制にならなければ、欲しい感じも全くありません。

これはこのまま授乳をやめて夜寝る前のミルクのみにしてよいのでしょうか?やめるなら2回はミルクあげた方がいいでしょうか?

気持ち的には授乳は続けて行きたかったのですが、生理が始まってから出が悪くて子供も満足していないなと感じるので、このまま授乳続けたいのは私だけの気持ちかなと感じてやめようかなと悩んでいます💦

コメント

離乳食しっかり食べられるのであれば、昼の授乳はやめても大丈夫だと思います!ママの気持ちも大事なので、続けても全然OKですよ🙆‍♀️
うちも上の子は離乳食めちゃくちゃ食べたので、11ヶ月になる前に、ミルク卒業していいよ〜と保育園で言われました😂

• mell

mell

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちもめちゃくちゃ食べるのでこのままやめてみようと思います😊!
    ありがとうございました😊

• 1月20日