※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠27週5日の初産婦です。眠気が強く、昼間も寝てしまいます。吐き気は減りましたが、動かないと気持ち悪いです。動いた方が良いでしょうか?

今27w5dの初産婦です。夜12時には寝るのですが中期に入ってから眠気がすごくお昼まで寝て15時頃昼寝してと寝てばっかなんですがこんなに眠くなるものでしょうか?初期からツワリがひどく食べると吐くことは減りましたが気持ち悪くて寝た方が楽ってのもあります💦また寝てばっかで気持ち悪いためあんまり動いてないので無理にでも動いた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

私もっと寝てました笑
そのせいで体重がハイペースで増えてしまって、9ヶ月入ってからは、起きる時間は変わりませんでしたが、起きてから最低でも30分はウォーキングしてました!

• ちゃま

ちゃま

体力落ちるし難産になるから動いた方がいいってよく聞くのですが出産はどうでしたか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

出産は陣発から8時間30
    分娩室入ってからは30分で初産にしてはスーパー安産でしたよ😊

• 1月19日
  • ちゃま

ちゃま

教えて頂きありがとうございます✨後期に入って動けそうなら私も動いてます✨

• 1月19日
はじめてのママリ

私も仕事休みの日はそんな感じで1日寝て終わった?!みたいな感じです💦😅でも夜も普通に寝れますよね😅先輩ママからも、中期すごく眠かった!よく仕事できるね、的なこと言われたことあります!
私は吐きつわりが収まったら、逆流性食道炎のようになって、食事がいつまでも消化されない、胸焼け等、胃の不快症状が続いてますが、仕事で動いてた日のほうが、お腹が空いたり便秘が解消されて食事が進んだり、体動かしたほうが調子いい時あります😚

• ちゃま

ちゃま

私仕事も妊娠初期から5ヶ月休んでます💦妊娠を理由に解雇出来ないのは知ってるんですが迷惑になるのでやめるか悩んでます😱3月には産休入るし産んでも保育園激選区で入れないので育休取ると1年半休むことになるし会社に悪いなと悩んでます💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事お休み中だったのですね💦🥺仕事なかったらなかなか体動かすのも何時間もお散歩するわけにいかないし難しいですよね💦私は仕事行きたいわけじゃないけど、運動になるって理由で😅(笑)もうすぐ里帰りで早めにお休みに入らせてもらうので、どうやって運動しようか‥悩んでます😅ずっとゴロゴロしてしまいそう😅
    育休は私は目一杯2年取るつもりです🥺この間同期が出産したのですが、産む前は申し訳ないから3ヶ月で復帰する!!って言ってたけど、赤ちゃん目の前にしたら一年で仕事復帰すら悩んでるって言ってました🤔
    悪いななんて思わないでいいですよ😣妊娠じゃなくても、怪我や病気で長期で休むこと人間なら誰しもある事なので、人員のことなど、考えるのは会社の義務ですし☺️

• 1月20日
  • ちゃま

ちゃま

田舎過ぎて保育園激戦区なんでヘタしたら2年育休取るかもしれないです💦もう有給もなくて今欠勤状態だから給料マイナスだしやめるか悩んでます😅コロナ変異種出た県なんで怖くて😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もつわりの時休みすぎて有給なくなって少し無給の時ありました💦今はコロナあるため妊婦さんが休んだら年次有給休暇とは別にお休み取れるらしいですね!😳
    私も辞めようかなって迷ったんですけど、辞めると健康保険とかいろいろ手続きあるのがめんどくさくて😅😅コロナあるからなるべくなら仕事行きたくないですよね😓

• 1月21日
  • ちゃま

ちゃま

辞めると健康保険めんどくさいですよね😵直接支払い制度の申請も病院に言われて書いちゃったから保険証変わるのも手続きが時間かかるし💦妊婦が休んだら有給とは別に休み取れるのは初耳です😵

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね〜💦それが一番ネックかもです(笑)
    コロナ有休?の内容は私もよく分かんないんですけど、同じ職場の人が一人コロナなっちゃって😱私ももう今月いっぱいでお休み入りたいって思ってるんですけど、有休も残りわずかなので私も無給状態になりそうです😅職場の方にコロナ有休の制度が使えるか聞いてみても良いかもですね!🤔

• 1月22日

妊娠してから眠すぎて寝てばかりです💦
天気良い日は散歩言ってましたが夏なんかは去年は梅雨が長すぎたのであまり外でず寝てる事が多かったです😣

• ちゃま

ちゃま

私も外寒いので風邪ひきたくないしコロナ怖いしで引きこもりになってます💦

• 1月19日
み ゆ

わかります!
わたしも眠くて眠くて夜なんて21時に寝るしお昼寝も全然します😂動くのも家の中掃除するくらいですよ🧹外寒いので散歩する気にならず、、笑
産んだら寝れなくなるので今のうちゆっくり過ごしてください😊