※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

夫が子どもを叱ることが腹立つ。イライラしてしまい、夫に言い返してしまう。他の父親の怒りも理解できず、改善方法を知りたい。

夫が子どもを叱ることが腹立つ時があります。

私は父に日常的に怒られたりした記憶がないせいなのか
夫が正当な理由で子供を叱ったりしていても
だんだんイライラしてきて許せなくなり
その倍にしてコテンパンに夫を言いまかしてしまいます。

もう野生的としかいいようがなくて。

この気持ちわかる人いますか?

理不尽な人ではないですそDVもしませんが、
叱っている理由がどんな事でも大体ムカつきます笑


よそのお父さんが怒ってるのも心狭いなぁ思ってしまいます。


改善した方がいいのでしょうかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

コテンパンまではいきませんが、なんか夫の言い方に納得いかなかったりしてしまうことあります😅
でも言い返すと、夫も「これは怒っていいの?」「これはやってもいいの?」といちいち聞いてくるようになり、自分でそのくらい考えてよって夫からしたら超理不尽な態度をとってしまうようになり、これは危ないなと思い、自分で抑えるようにしてます。

deleted user

え!毎回ムカついてます!笑

うちの場合、旦那はYouTubeばっか見てるくせに、怒る時だけすごい怒ってくるので、余計にかもしれませんが😔😔

理不尽でもなくDVでもないですが、イライラしてます!

その場では何も言いませんが、後でいう時もあります。

  • あん

    あん

    共感者がいて嬉しいです!!

    本当猛獣かのように噛みつきます笑

    娘が駄々をこねていたら
    大事にしてるおもちゃを捨てるよ!と脅したので腹立って
    夫の大切にしてるものを持って
    こっちはこれを捨ててやるよ!
    って言っちゃいました笑

    超パワー系母ちゃん笑🤣🤣🤣

    自分でもあとから笑っちゃいます

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃわかります😂😂
    娘がご飯こぼしちゃって、もう!こぼさないで食べてよ!って旦那がキレてて、その直後旦那がこぼしてて、私はブチギレました。笑

    同じくパワー系母ちゃん😂
    そのうち圧だけで旦那を黙らせちゃうかもしれません😂😂笑

    • 1月20日
うるとらまん

私も旦那が怒ると「そんな事で怒るなよ」ッて気持ちになってイラつきます。
多分接してる時間少ないのに怒るッて何?!みたいな感じで怒る資格なくない!とイラつきます😠

ちなみに知人に、接する時間が少ないパパがガミガミ怒ると子どもがグレるよ、と言われたので、私がしっかり怒る、旦那が優しくフォローする、と役割分担するようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

私も腹たちますよー!
怒んないでって直接言います😂