※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

良い人だけど、鈍感で図々しくて疲れる義母をお持ちの方で尚且つ普段仲…

良い人だけど、鈍感で図々しくて疲れる義母をお持ちの方で尚且つ普段仲良い感じで交流している方、まじで疲れませんか?どうしてますか?

コメント

ガーチ

え、私ですか?笑
人は良い。が、超お節介なのとすぐ自分の話に持っていくし同じこと何回も聞くし1答えたら80返ってくるみたいな。
まじ疲れます。もう、私返事もろくにしてません。でも気付いてないと思う🤣

• 28sai🎋

28sai🎋

コメント有難うございます!
    それ、涙涙の物語ですね😭 きっとうちはそれよりはましかな😭 少々頑張っても気付いてくれませんよね😭 一生続くと思ったら本気でやばくないですか? 義母が突然来るなんてなった時は娘に当たってしまったり。どうにかしないとと思うのですが😭

• 1月19日
ママ

うちもです😭
産後とコロナの世の中で無理になってきました。。
なるべく会わないようにして、実母は遠いので預けれないので
用事がある時はなるべく旦那がいる日にして平日じゃないと無理な時以外は義母に見てもらってます。
野菜持ってきたという口実ですごい私の家に来てたので
野菜持ってくねってメールが来たら仕事終わりに旦那に持って帰ってもらいます!ってメール返してます。
会ってる時に一回言っても意味ない時は、はぁ、って言って好きにさせてます。

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    うちもそれ何回かは使うんですが、たまには家に持ってきてもらわないと嫌がってるの丸出しなので、頑張って来てもらってます😭 良い嫁辞めたら楽って言いますが夫のために頑張ってます😭

• 1月20日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうなんです!言っても通じてないですよね! 帰ると言ったのにまた座って話し出したり。は????ってなります。

• 1月20日
  • ママ

ママ

長男だし義実家近くて実家が遠いから上手に付き合ってないとですよね😭

• 1月20日
  • 28sai🎋

28sai🎋

うちも3兄弟の長男です😭 しかも徒歩5分のところです😭他の嫁もとっても仲良し?で泊まりあったりしてるので、私はその分絶対良い嫁でないといけなくてしんどいです😭

• 1月20日
  • ママ

ママ

私も徒歩おんなじくらいです笑笑
    でもほかに嫁が2人もいると心強いかもです😭
    義弟1人ですが多分結婚はまだまだだとおまいます😃

• 1月20日

うちの義母も同じ感じです😫
話は適当な相槌と愛想笑いで誤魔化し、イライラしたときはスルーしてます😅笑
疲れるので基本的に自分からは連絡しないけど、挨拶とかお礼はきちんとしてあとは基本的に関わらないようにしてます😅

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    本当に疲れますよね😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

疲れますよねー。
うちは良い姑ぶりたいのか察してちゃんで遠回しに色々言ってきて、気を遣ってやってるんだからっていう雰囲気をビンビン感じます。
お嫁ちゃんと仲良くしたいのよみたいな感じですけど、いや、あなた子ども生まれる前はそうでもなかったじゃん、孫に会いたいだけなのみえみえよって感じです。
育児の話してても「大変でしょう」が前提で、全然なんともないことでも大変なことにして育児に手を出してこようとしてくるので最近は話しかけられても適当に相づちうったり、子どもの世話で聞こえないふりしたり、そうじゃないときは適当なこと言ってます。

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます!
    育児に口出し手出しされるのが一番うざいですね😭 うちなんかめちゃくちゃ不器用で要領悪いけど!本人わかってなくてヘルプしてあげるつていつも行ってきます。子供とあなたの二人の世話見れません😭

• 1月20日