※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

便秘で胎動が感じにくいことがあるか心配です。便秘が続いており、胎動が不安定です。経験者の意見を聞きたいです。

便秘で胎動が感じにくいことってありますか?

六ヶ月目なのですが、4日お通じがなかったりします。もともと便秘気味で、病院から薬ももらってます
胎動はあったりなかったりなのですが便秘になると感じにくいような気がして気になりますm(_ _)m

もし、おなじような経験をされた方がいらっしゃったら、ご意見いただけるとありがたいです。

コメント

酷い便秘でその頃は胎動ほぼ感じなかったです😭
お通じあった日でも、ほんとにたまにポコポコってしたかな?ってくらいの日もありました🥺

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊ほんと、たまにですよねm(_ _)mもう少し様子見てみます🙂

• 1月20日
とまと🍅

私も、もともと便秘で1週間とか出ないのが普通なぐらいです😭
薬飲んでますが、それでもひどいと4日に1回とかで‥💧
胎動も、便秘のときは少し感じにくいような気がします😣
出たあとは、動ける範囲が広がった?ように胎動しっかり感じる気がします😂🌼

胎動は波があるので
今日は少し大人しいと思っていたら次の日はよく動いていたり‥
不安になったりしますよね😢♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます☺️気にしすぎともともとの便秘体質で、色々困ってしまいますm(_ _)m薬飲んでても出ないときはないですよね😢

• 1月20日
さくらもち

便秘やガス溜まりが多かったですけど、6ヶ月目はそんなに胎動強くなかったのでジットしてないと感じないほどでした。
7ヶ月に入ったら強さも増して、便秘だろうが痛いほどよく動いてます

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊他のかたはもっと胎動があるのかなーとか考えてしまいましたm(_ _)mまだ、赤ちゃんも、強くは動かないですよね🙂もう少し様子見てみます☺️

• 1月20日
とり

脅すようですみません🙏
心配なので😣
私もそれで、便秘のせいかな?と思い検診じゃない日に受診して緊急オペになり出産しました💦
少しでも気になるなら絶対病院で診てもらうべきです!
行っておけばよかった、、と後悔はしたくないし、何も無ければないで安心ですし😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😢
    特に腹痛とかもないのですが
    もう少し様子みて受診してみようかとおもいます☺️

• 1月20日