※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

昨日切迫流産と診断され、安静にするために一週間仕事を休んでいます。家族に子供の面倒を見てもらうことにしたが、理解されず悩んでいます。切迫流産の方はどこまで自力でできるか気になります。

昨日お昼食べて直ぐに出血があり直ぐに病院行ったら切迫流産て言われて入院までは行かないけど安静にしてって言われて今日から一週間ぐらい仕事お休みをいただきました。今年私の実家は初盆の為子供の面倒見てられないから旦那の親に頼むことにしたけど、毎日は見れない、職場の配達の子も二人目だけど人がいないから仕事してるなどいろいろ言われました。だからなに?その仕事してる人だって上と何歳離れてるか知らないし、切迫流産になった事あるのかと思います。皆なったこと無いからそうゆう風に言われたんだと思いますが、それが酷くなったら入院、悪い結果で流産ってなるのになんで分かってくれないんだろうと思います。切迫流産と言われた方でどこまでなら自力でしてますか?

コメント

あ か ね

私なら全て頼める人に頼みます。
本当に寝たきり生活してました。
が、やはりダメでした。
なんなんですかね、義母さん。
流産しかけを他人事だと思ってるんですか?
なるさんの周りで頼める人他にいませんか?

• なる

なる

返信ありがとうございます✨
    寝ててもダメな時はダメなんですよね・・・義母も切迫流産なったこと無いからそうゆう事言うんだと思います。姉がいるので相談してみようと思います!
    ありがとうございます(,,•﹏•,,)

• 8月9日
ふらっぱー

私も初期から出血があって、約2ヵ月近く休職しています。
私の場合、うちも旦那の実家も遠方なので頼る事も出来ずに食事の支度、旦那が夜勤の時には上の子の保育園の送迎など、無理していたと思います。
16週に入って突然高位破水して急遽2週間の入院となりました。さすがにこの時ばかりは親に頼みました。飛行機で飛んできてもらいましたよ!!
奇跡的に破水も落ち着いて今は自宅安静中で、母もまだいてくれてるので本当に上膳据膳状態。でも今週末には帰ってしまうので、前と同じようにご飯の準備ぐらいはやるつもりです。というかやらないとまわりません…
本当に大事にしなくてはいけないなとつくづく感じました。
でもこらばかりはなってみないと分からないと思います‼️
無理はなさらないでくださいね😊

• なる

なる

返信ありがとうございます✨
    どっちの親も近いけど私の実家は初盆で色々準備とかするから終わったら大丈夫とは言われたけど、その間だけ見てて欲しいのにダメみたいで・・・
    一人目の時は普通に産めたのに次はなんでこんなんなんだと自分をせめちゃってます。
    ありがとうございます。少しの間安静に暮らしてます!

• 8月9日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

お気持ち痛いほど分かります!!
    私も1人目はつわりもなければトラブル一切なかったんですよ。でも今回は妊娠発覚前から超初期症状に苦しみ、つわりも食べづわり、吐きづわりどちらも経験しました。そのうえこのトラブル…
    きっと生命力の強い子と信じて出来る限りの安静生活を送ろうと思います😊

• 8月9日
  • なる

なる

トラブル一切無く産まれたのに・・・長男も子供がいるの分かってるのかずっとママにべったり♡可愛いけど少し離れて欲しい時もあります!
    まだ心臓は動いてるからちゃんと産まれてこれるように安静にしてます!

• 8月9日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

お互い赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね😊😊

• 8月9日
  • なる

なる

はい!お互い頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 8月9日