※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

写真をアルバムにセットしてから、ビニールの上に付箋を貼る方が良いですか?アルバムの差し込みタイプを使用しているため、写真に直接貼ることで糊が写真に影響する可能性がありますか?

アルバムの写真をかわいい付箋でデコレーションする場合、付箋は写真に直接貼ってからアルバムにセットですか?
それとも、写真をアルバムにセットしてアルバムのビニールの上から貼った方が良いんでしょうか?

写真に直接貼ると、糊が劣化して写真傷んだりしますかね?

ちなみにアルバスのアルバム使ってるので、差し込みタイプのアルバムです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそのアルバムからずっと写真を出さずに固定ならアルバムのビニールの上からでいいと思います😊

• はな

はな

出さないとは思いますが、ビニールの上だとめくったりしてる時に剥がれたりしそうで、できるなら中に貼りたい気持ちではあります😅

はじめてのママリ🔰さんは、ビニールに貼ってますか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、うちは子どものアルバム作ってないので…😂
    少し前に職場の退職者に渡したアルバムの飾り付けを思い出してコメントさせていただきました🙇‍♀️

中に貼ったとしても出さないなら摩擦で劣化したり糊が剥がれたりはしなさそうなので、中に貼って入れっぱなしでもいいと思います!

• 1月20日