※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数が減るのは普通のことですか?

うんちの回数についてお聞きしたいです。
生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
離乳食をはじめて1ヶ月経ったので昨日から2回食にしました。
離乳食は毎回完食します。
離乳食の後は母乳を飲んでいて、寝る前だけミルクを100足して飲んでいます。
離乳食をはじめる前は、1日7〜8回うんちをしていたのですが、離乳食をはじめて3〜4回に減り、2回食になった昨日は2回で、今日は1回もうんちが出ませんでした。
うんちが出なかったのは生まれて初めてのことなので大丈夫かなと心配になりました。
離乳食をはじめるとうんちの回数が減るのは普通のことでしょうか?

コメント

ほく

消化器官が発達して💩を溜めれるようになったのでは?と思います😌
うちの娘は生まれてからずっと便秘気味で3-4日に1度でした💦離乳食初めてからは1-2日に1度くらいになりましたよ🙌

  • あお

    あお

    お返事遅くなりすみません。
    離乳食をはじめて快便になることもあるんですね!
    本日3日目にして無事でました😂
    ありがとうございました✨

    • 1月21日