※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

2歳の息子の1日のスケジュールを教えてください。起床、ごはん、お昼寝、お風呂、就寝の時間が知りたいです。

もうすぐで2歳の息子がいます!
近い年頃の皆さんのお子さんの1日のスケジュールを教えていただきたいです!(大体でも大歓迎🤗)
ちなみに息子は。。
大体ですが、
6時〜7時 起床
8時 ごはん
13時 お昼寝
14時 ごはん(遅いです😰)
18時 お風呂
19時 ごはん
20時半 就寝 (恥ずかしながらまだ授乳で寝てます😰)
です!
必ずしも予定どおりには行かないですが
こんな感じで教えていただきたいです🤗
お願いします!

コメント

一向に疲れが取れない母

6時半 起床
7時  ご飯
9時〜11時半 公園
12時 ご飯
13時 最近しないけど
する時は昼寝
17時 ご飯
18時半 風呂
19時 就寝です!

これはもう固定です!😂

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    公園で遊ぶ時間がすごいながいですね!😲
    それでもって昼寝はしないってすごい!
    夜中は一回も起きないですか?

    • 1月19日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    午前中はハードです笑
    つい最近までは2時間は昼寝してたのに2歳すぎてから昼寝しなくなりました😔💦
    夜は起きませんよ〜☺️!

    • 1月19日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    2歳過ぎたらしなくなるんですかね😂
    よる全く起きないの羨ましいです😢😢

    • 1月19日
シンママ

月齢おなじですね。
8時起床 すぐごはん。
10時おやつ
12時お昼ごはん のち昼寝30分
15時おやつ
18時夕飯 終わり次第お風呂
21時就寝してほしいけど、22時かも?

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    30分しか昼寝しないのわかります😰
    もう授乳はされてないですか?

    • 1月19日
  • シンママ

    シンママ

    昼寝は寝かせたら2時間はねるんですが、夜寝るのおそくなるので起こすようにして、午後はなるべく公園にいってます!
    とにかく寝る時間はやめたいんですが、朝早く起こすと、午前中に寝ちゃうので早起きさせられず。でもお昼ご飯遅くすればいいのかなぁ?となやんでます!

    • 1月19日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    2時間すごいです!😲
    やっぱり外で遊んだほうがつかれてくれますよね😓
    まだまだ授乳で寝かしつけてるので、息子が欲しがったときにあげてそのまま寝るっていう癖がついちゃって、8時半には寝てくれます。。
    私としてはもう卒乳してほしいんですが😰

    • 1月19日
  • シンママ

    シンママ

    授乳の返事してなくてすみません!うちはご飯の時のフォロミのみです。でも私も欲しがったらあげてたかもしれません。うちはあまりにも夜中おきるので一歳過ぎに夜間断乳からはじめました。いまでも1回は起きます。どうしたら早く、ぐっすり寝てくれるのかわかりません😂なのでとりあえず外遊びしてるんですが…他の方の早寝が羨ましい❗️

    • 1月19日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    夜間断乳は夜起きても頑張ってねかすとかですか?🤔
    やっぱりフォロミっていいんですかね?🤔
    私の知り合いに、お昼寝させずに頑張って起こして夜早く寝てくれるっていう子がいますよ😁
    その子は3歳ですが、
    なかなか2歳じゃ難しいですよね。。

    • 1月19日
  • シンママ

    シンママ

    夜中1.2時間毎にないてたんですよー。それまでは添い乳でねかせてたんですが、通しで寝かすためにやめたほうがいいとまわりにいわれてチャレンジ。夜中起きてもお茶をのますか、だっこでした。うちは1週間もしないで断乳はできたんですが、通しでは寝ません🤣
    フォロミは、離乳食を全然食べないので栄養心配で飲ませてるだけなので、母乳ならスパッとやめていいとおもいますよー。うちはほんと、パン、ごはん、うどんしか食べないのでフォロミやめれないだけです!

    • 1月19日
  • シンママ

    シンママ

    お昼寝させずに早くねかすってなると、多分5時には寝てしまうかも…昼寝しない時だいたい5時に急に倒れるようにねるので🤔そうすると結局夜中起きちゃうので難しいです!

    • 1月19日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    1、2時間ごと😲
    お疲れ様です😰
    同じくあまり野菜とか食べない方なので、フォロミ検討してみます🤔
    お昼寝がないと
    お風呂前に寝ちゃうんですよね😰
    結局夜寝るの遅くなったりとか色々大変ですよね😓
    なかなか子育てって思ったとおり行かないですよね😱

    • 1月19日
  • シンママ

    シンママ

    でもママリみてるとフォロミより牛乳飲ませてる方の方が多いかんじしますよ。結局フォロミだとたかくなるし。まいにち牛乳でもいいって。でもうちはDHAとらせたくて笑

    ほんと子育てはうまくいかないです😅毎日ちっちゃい悩みが尽きません!いい加減夜寝たい!笑

    • 1月19日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    うちも息子に牛乳飲ませてます!
    DHAって魚のやつでしたっけ?
    夜ぐっすり続けて寝たいですよね😓
    旦那が羨ましすぎて。。笑

    • 1月19日
  • シンママ

    シンママ

    青魚にたくさんあるやつで、考える力とかあたまよくなるやつ?うちはほんと炭水化物しかたべてないので、鉄分もビタミンも取れてないし、それぞれグミサプリとかもあるけど、だったらフォロミでいいやーと。お金はかかるけど、うちはかなり小柄なので栄養とれるものはとらなきゃ!っておもってます。

    • 1月20日
まる

月齢おなじです🙋‍♀️
6時〜7時 起床
7時 朝ごはん
9時〜10時 公園や家の周りで遊ぶ
11時〜11時半 昼ごはん
12時半〜14時半 昼寝
15時 おやつ
17時 夜ご飯
18時 お風呂
19時〜19時半 就寝
って感じで、ほぼ固定です😊