※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のため自宅安静中。子供2人との家事に疲れ、イライラ。子供たちに怒鳴り、悩みや不安で投げ出したくなる。

ちょっと吐き出させてください。
3人目を妊娠中で今切迫早産の為自宅安静中です。
子供は5歳1歳です。日中は保育園に行ってます。
保育園の送り迎え、3度の食事、洗濯などの家事を主人にやってもらっていますが、さすがに疲れてきたようでイライラしてるのがわかります。
私も動けるのに動けないとゆう感じがイライラしてしまい子供たちについつい怒鳴ってしまいます。
5歳の子も最近はちょっとした事で大泣きするようになりました。
そしてかまって感がすごくそれにイライラしてしまいます。
1歳の子はイヤイヤ期で何をするのにもイヤイヤで泣いて癇癪をおこしています。
3人目は欲しくて作ったのですがまだ早かったのかなとかなんで子供つくってしまったんだろうこんな私が3人も育てられるのかなと不安で不安でしょうがないです。
もう色々と疲れてしまいました。
何もかもが嫌で投げ出してしまいたいです。
私が怒った後の2人の顔を見るのがつらいです。

コメント

ムキムキ

こんばんは✨
あーやサン、32周目に入ったんですね。あともう少しというところですね。
病院に入院していたら、ご主人のイライラや子どもたちの事を目にすることはないのに、自宅療養だと落ち着いて療養が出来ませんね…
頼れる方が近くにおられますか?
もし、頼れる方が近くにいないのでしたら、お住まいの役所に家事の手伝いサービスがあるか聞いてみてください。
核家族の子育てをお手伝いしようと、そういうサービスを設けている市町村があります。相談なさってみてはどうでしょうか。

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです。
    入院してしまえばイライラを目の当たりにする事もないのですが入院をするわけにもいかず…

そしてサービス?なんですが田舎で同居してきて主人のおじいちゃん、おばあちゃんもまだいるのでそーいったサービスをうけるにはちょっと…って感じです💦
    あれから主人と話をし、疲れててイライラしてたごめんと言われました。
    今はまだ産まれてしまっても困りますのでもう少しの間だけ主人に甘えたいと思います😢

• 8月10日
いちご

年子ですかね?
私も上の2人が年子で…1歳半差なのですが💦ほんとにしんどかったです。
3人目は上が5歳4歳で妊娠しました。私は切迫でもなく普通に動いていたのにツラかった…イライラしまくって怒鳴ってしまって。
私も3人なんてムリだったかもって何回も思いました。
でも生まれてきたらおさまりました。もう少しで赤ちゃんに会えます!そしたらいろいろ変わると思います^ ^
子どもたちにもちゃんと説明して、謝って。怒鳴ってしまったらそれ以上に抱きしめてあげてください^ ^私もそれだけは気を付けてました。
身体もしんどいだろうし、精神的にもしんどいですよね…あまりムリなさらずに旦那さんにも頼って乗り越えてくださいね☆

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☺️
    3番目が産まれる時には次男は2歳になります💦
    妊娠中って日によって感情がコロコロ変わってしまい自分でも追いつかないです😢
    産まれたらおさまってくれる事を願ってます☺️
    お話を聞いていただけるだけでも気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうありがとうございます🙇

• 8月10日
いちご

あ、ご主人がイライラしちゃってるんですね💦
それでも手伝ってくれてていい旦那さんですね^ ^♡たまにはファミサポ等利用して、ご主人のおやすみも作ってあげるといいかもです^ ^

サッチャー

こんばんわ。地域のファミリーサポートさんにお迎え頼んだり、育児ヘルパーさんはいますかな?1日2時間でかなり沢山家事を手伝ってくれますが…それは嫌かな?イライラしても怒鳴ってもお腹に圧がかかるから…

動けるのに動けない…36週過ぎるまでムリしちゃダメだよ。もうすぐ3人のママになるのだから、負けないで!パパも子供達もお腹の赤ちゃんもママと一緒に頑張ってるからあともう少し!あーやさんファイト!

ちなみに私も2人目切迫でしたが主人は何もしてくれませんでした。絶対ご飯は家で食べるし手作りじゃないと文句いわれ、育児ヘルパーに助けてもらったけどイライラマックス、37週で破水!思い出すだけでイラっとする。笑

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます☺️
    うちはど田舎で、そして同居なのでそーいったサービスがまだ受け入れられる環境ではないです💦
    ですので主人に頼るしかないです😭
    でもまだ産んでしまうわけにはいかないのであと少しの間だけ主人に甘えたいと思います💦

サッチャーさんも大変でしたね😣
    妊娠中にされた事って思い出すとイライラしますよね😓
    私は次男妊娠中の時痔が悪化してしまい歩くのも困難なときに酔っ払って帰ってきていびきかいて寝てたときには殴ってやりたかったです😩
    お話聞いてくださりありがとうございました🙇

• 8月10日
Ysママ

私も32wで切迫早産で
自宅安静の指示が
出てますが、やっと臨月です◟̊◞̊

うえの子供は保育園で
毎日往復40分送迎してますが、

夕飯はco-opの宅配弁当にして
食事はもうぜーんぶお金で解決\♡︎/

旦那には洗濯だけお願いしてます◡̈♥︎

食事と買い物が一番面倒なので
診断されてからは
割り切って生活してます◟̽◞̽

あまり無理なさらず、
旦那さんの理解が得られないなら
もう腹くくって入院もいいかもしれないですね(やらざるをえないパターン)

お大事にどうぞ♡︎ʾʾ

• あーや

あーや

お返事遅くなりました💦
    お金で解決したいのですがなんせうちの主人はケチでして…ですがあれから文句1つ言わずやってくれています😢
    なので私も毎回何かしてくれるたびにありがとう!助かるよ!って大げさなぐらいに言います☺️
    入院したいのですが子供たちが心配なので今は安静にして臨月になったら思いっきり子供たちと遊んであげたいです😊
    ysmさん、出産までもう少しですね😳
    残り少ないマタニティ楽しんで下さい♡

• 8月15日