※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

小麦アレルギーの疑いで血液検査したけど結果陰性だったって方いますか??ちなみにうどん食べたあとの嘔吐です。

小麦アレルギーの疑いで血液検査したけど
結果陰性だったって方いますか??

ちなみにうどん食べたあとの嘔吐です。

コメント

いちごちゃん

たまたまうどん食べたあとに嘔吐しただけだと思います。
アレルギーで嘔吐もあると思いますが、皮膚に何か出たり、苦しくなることの方が多いです。

• ままさん

ままさん

先日はじめてのうどん食べて数時間後に嘔吐。
    本日うどんを再びあげたらまた数時間後に嘔吐…アレルギー専門の小児科いったらアレルギーの可能性あると血液検査しました😣
    皮膚になんにも出ないのでたまたまだと思いたいのですが、2回ともうどんだったので😭

• 1月19日

前のコメントにすみません。
結果アレルギーでしたか?
うちの子も同じ感じなので😔

• ままさん

ままさん

血液検査では陰性とでるけど、小麦で消化管アレルギーというのがあるみたいで、それの疑いになりました。

この質問の血液検査のあとに後日たった3gのうどんを食べさせたら同じく嘔吐して再受診したら消化管アレルギーだろうと言われました。
    (前回血液検査で陰性だっため。)

その後なかなか小麦は試せず、
    先日1gのうどんを食べさせたところ、嘔吐しなかったので、このまま少しづつ増やして3gまでをクリアできればなぁと。。そしてその後はもっと増やして試してみようと思っています!また嘔吐した時受診してと言われてるので、消化管アレルギーと診断されてからはアレルギーのことでは受診してないです!

はじめてのママリさんのお子さんはどのくらいの量で嘔吐したんですか?😣

• 9月20日