※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

4歳の娘がうんちをトイレでしたがらず、オムツを要求し続けている。家族はイライラしている。

3月で4歳になる娘。
もうおしっこは昼も夜中も完璧なのに、うんちだけは頑なにトイレでやりたくないと言う。
うんちが落ちるのが怖いとか言ってて理解出来ない。
毎回オムツちょうだい!って言ってオムツでする。
もう正直疲れました。
うんちしたいと言われてトイレに行こう!と誘っても絶対に行かない!とうるさくなる。
さっきもこのことで私も旦那もイライラして空気めっちゃ悪くなる。

コメント

deleted user

息子もでした⑅︎◡̈︎*
4歳になったらトイレでする。と約束させて、そのままオムツに履き替えるスタイルで4歳の誕生日迎えました❁
そして4歳。
オムツがダメなのはわかってるから、快便くんなのに2日我慢。
3日目、夜に寝ながら💩
4日目も夜に寝ながら💩
寝ながらしたのなんて5〜6ヶ月くらいの時以来です。笑
そして5日目は我慢、6日目はパンツに漏らしました。
7日目我慢。
8日目幼稚園の帰りに様子がおかしく、たぶん我慢してるな…と。
そして帰ってすぐおしっこのためにトイレに行ったら、勢いで出たようで、ママーーー💩出たーーーー!と。
その日からトイレでできるようになりました(^^)
4歳になったら絶対トイレね。と約束してみるのもいいと思います。
うちの場合は結果オーライですが…笑

  • おもち

    おもち

    うわー😭😭😭
    めっちゃ忍耐力いるやつですねぇ😭😭
    寝ながらうんちとかほんま無理…(笑)

    うちもまぐれで1回出たことあったんですが、もうすっごいギャン泣きで😇
    それがトラウマなったのか全くトイレ行かず…
    もう嫌すぎます(笑)

    お返事ありがとうございました🥺💜

    • 1月19日