※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

産後色々考えすぎて疲れています。旦那との関係で不安や落ち込みがあります。子どもがいても不安が消えず、気持ちが楽になりたいです。

なんだか産後色々と考えすぎて疲れてしまいます。
旦那は子育てに協力してくれますし感謝している事もとても多いのですが、少し気にいらない事があると離婚やこの先ずっと一緒に入れないと口にします。
私が、ネガティブな事を言ってしまうこともあるのでいけないのですが、口が悪いのが気になります。私がもっとしっかりとした人間だったらと落ち込みます。

なんだか疲れてしまいました。子どもも2人授かり嬉しいはずなのに、先の事を考えると想像ができず不安です。
どうしたら、気持ちが楽になるでしょうか。

コメント

deleted user

夫婦が円満かどうかに関わらず、いつでも離婚できる準備をしているだけで凄く楽になれますよ。
とりあえず半年くらい食っていけるだけの貯金と、引っ越し費用さえあれば、慰謝料が無くてもなんとかなります。
旦那が居なくなっても生きていける材料さえあれば、離婚だなんだと言われても、あっそ。と思えるようになると思いますよ!
こっちがその言葉に怯んだり、ウジウジしてしまうから旦那さんが脅し文句のように使ってしまうのです!
我が家ほどのダメ父じゃないっぽいので、言い過ぎになるかもですが、旦那=ちょっと手のかかるATMと思えばすっごく楽ですよ!

  • てるてる

    てるてる

    返信ありがとうございます😢
    確かに準備しておくと気持ちは楽かもしれないですね。
    多分、本気ではないとは思うので上手く聞きながせたらとは思います。

    • 1月19日
deleted user

うちの旦那も同じです。
何かあると離婚、離婚。ついに私も耐えきれずにもういいやって思い、離婚に応じて荷物も運び出しました。そしたら現実を突き付けられた旦那はもう簡単に離婚という言葉を言わないとすがってきました。いちいち相手にしない方がいいですよ!😭

  • てるてる

    てるてる

    そうだったのですね🙏
    簡単に言わないと言ってくれたのですね😿
    私もほどよく流せたらと思います🙇‍♀️

    • 1月19日
deleted user

「産後が始まった!」というマンガを夫婦で読むといいですよ。

  • てるてる

    てるてる

    そのマンガ気になるので読んでみたいと思います🙏✨

    • 1月19日