※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアル
妊娠・出産

産褥ショーツや生理パンツは洗濯しない場合、どれぐらい用意すればいいですか?(悪露の量による)

入院中の産褥ショーツまたは生理パンツは洗濯しない場合どれぐらい用意してれば間に合いますか?(人によって悪露の量は違うと思いますが)

コメント

ママリ

産後1週間入院なら最低10枚は欲しいなぁと思います✋特に産後2日目くらいまでは産褥ショーツまで血がついてしまうこともあったので💦

mamari

私は、産褥ショーツ×2
生理パンツ×2で全然いけました!

今の時期なら部屋も暖房ついてるし
手洗いして部屋に干しとけば
すぐ乾くし、そんなに
枚数いらないと思います☺️✨

🔰もっちゃん

産褥シーツ二枚目用意しましたが、結局一枚しか使いませんでした。1日目は病院指定の紙ショーツ着用、二日目産褥ショーツ、三日目から普段ののショーツ着用で全然問題なかったです。産褥パットも結局一日目だけで、次の日から夜用生理ナプキンつかってました!
産褥パットは幅が広くてつけ心地悪かったので生理ナプキン持っていってて正解でした!

• 🔰もっちゃん

🔰もっちゃん

ちなみに、わたしは5日入院でしたので、産褥シーツ2枚、普段のショーツ4枚持っていきました!

• 1月19日
rms

1人目のとき4枚持っていっても汚してしまったりで全然足りなくて、家族に洗って持ってきてもらったり買い足してもらったりだったので、
2人目は10枚持っていきましたが今度は逆に全然使いませんでした😂笑

ママリ

3枚持っていきましたが足りず、4枚買い足して持ってきてもらいました💦

雪

私の場合は悪露の量が多かったので、一週間洗濯しないのでしたら最低10枚くらい欲しいです💦
持ち物リストに産褥ショーツ2枚と書いてあったので、2枚持っていったら、出産したその夜には血まみれで全滅しました…。ベッドのシーツまで血まみれで夜中に看護師さん呼んでシーツ替えてもらいました💦
今はコロナで面会も禁止されているところがほとんどなので、誰かに買ってきてもらったり出来ないから大変だし不安ですよね😭

🐶

私は入院中1日1枚でたりました!!!
パッドも最初はおっきいのつけてたので漏れとかもなく済みましたよ!

リアル

皆さんお返事ありがとうございましたー☺️