※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の話です。若干偏見入ってますが、子供が男の子だけの母親世代の人…

義母の話です。
若干偏見入ってますが、子供が男の子だけの母親世代の人って過保護な人多いですよね💦
旦那は義兄と2人兄弟です。
今日、旦那は大事な面接みたいなのあり出かけてます。資格取得のためです。
といっても、合否は既にほぼ決まっていて、今日は形だけの、ただ行って受ければいいだけな日です。
なのに、朝から「もう○○は面接無事に終わったか?連絡あったか?」と…、今日は別に行ったら大丈夫だからそんなに心配しなくても…と返したのに、何度も連絡あったかの確認LINE。。。
邪魔しちゃ悪いと私にLINEしてくるのがまた面倒くさい。そもそも私も旦那に連絡求めてないから終わっても連絡来ないと思うし💦
あなたの息子さんもう40歳過ぎですよー(笑)

自分は親に現役時代の大学入試や国家試験でもそんなに関心持たれなかったから、ほんとに信じられない。久しぶりに引きました…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も3兄弟ですが、過保護な感じゼロかもしれません🤔
大学から一人暮らししてるのもあるんですかねぇ😀
合格率10%の国家試験も受かった後に報告してたので、お義母さんは受けてることすら知らなかったですよ🤣
にしても…その感じだとまだ子離れできてないんですねw
ご主人も、こまめにお義母さんに試験受ける等の連絡してるんですかねー?

• ママリ

ママリ

そうなんですねー✨それはむしろ私側に近いですね😊
    ちなみにうちの旦那も大学時代から家出て一人暮らししてます😅でも、毎週母親が息子たちの家事しに電車で2時間かけて来てたらしいですけど(笑)
    そう!まず今日の予定を義母に言ってたことに驚きました😂べったりで意思決定を義母に頼ることはないですが、よく連絡は取ってますよ😅40過ぎのおじさんなのに…

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

に、にじかん?!それヤバいです💦
    息子が鬱陶しがらないのもまた可愛いんでしょうね…ご主人40過ぎならお義母さんも良いお年でしょうし、むしろお世話してもらう側な気もしますが🤣
    私ならLINEしばらく未読スルーするかもですw

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね(笑)一人暮らしなはずなのに洗濯は週末母親にやってもらう生活だったようです😅
    特に義兄のほうが依存度ひどくて、45歳独身、実家に近居ですが、未だに衣食は母親頼みです😂実家に洗濯物持ち込み、実家でご飯食べる、普段のお昼はお弁当です(笑)
    うちは物理的に距離が離れてるので、普段顔合わせることがないのが救いですね😅

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やば!きっと独身なのお義母さんのせいでしょうね💦順番的に先に亡くなってしまうだろうし、そのあとどうするんだろう…
    ママリさんは遠くに住んでることが不幸中の幸いですね😂

• 1月19日
ガラピコぷ〜

旦那は男3人+女1人の4兄妹です!
分かります!本当に過保護!
1番下の妹もなかなかの甘えん坊。
30の癖に😂
そろそろ親離れしたら?って感じです笑

• ママリ

ママリ

4人兄妹でその過保護ぶりは義母さん逆にすごいですね。私なら世話だけで疲れそう💦
    いい年なのに親との距離が近すぎて毎回引き気味です。物理的に離れて暮らしてるのがせめてもの救い✨

• 1月19日
らら

うちは女2人の男1人の3人兄弟ですが母親が過保護というか過干渉というか...
私たちや孫が熱出すと朝昼晩と、どう?って電話かけてくるしもうこっちからしたら鬱陶しいくらいです😅
めんどくさ過ぎてあー、はいはいってすぐ電話切っちゃいます笑

実の娘の私でも、もういいからと思うんだから結婚した奥さんからしたら尚更ですよね🤣

• ママリ

ママリ

ママリさんは親離れしてるのに子離れしてくれないんですね。
    たまに私にも息子たちと同じ距離感で迫って来られるので、どう対応していいか分からないときあります。連絡は旦那と勝手に取り合ってほしい。。。

• 1月19日
yuu❤︎

めちゃくちゃ過保護なの痛感してます😂💓

義母は旦那含めて男3人育て、現在1・2階の二世帯で生活しているのですが、先日一緒にご飯を食べた際、揚げたての肉と共に旦那にだけ「あったかいうちに食べていいよ!何飲む?ビール持ってこようか?」と聞いていてめちゃくちゃイラッとしました(笑)義母からご飯に誘ってきたのにほぼ私が料理作らされ、挙げ句の果てに出来立ては旦那が先に食べるという..

雪の日には、旦那が頼んでもないのに雪用の靴買ってきてました(笑)

• ママリ

ママリ

同居!?考えただけで無理すぎます😂お疲れ様です。
    至れり尽くせりですね、旦那さん。でも分かります。何か旦那がつぶやくと気づいたら用意されてる…みたいな。そして旦那もお礼一つ言わずに当然のごとく受け入れてて…あり得ない💦

• 1月19日
🍊みかん🍊

うちも旦那が男二人兄弟なんですけど、すごいわかります‥
いつまでも子供扱いじゃないですか?😂
どこの坊っちゃんだよって心のなかでいつも思ってます。笑
こないだ義実家でソファにころがる旦那に喜んでブランケットかけてあげてて、まじかって思いました😂😂
30すぎた息子にそんなことするのかぁ‥とちょっと信じられなかったです😂😂

• ママリ

ママリ

ほんと子供扱いですよね(笑)買い物いけば、全て義母が払うし(決して裕福ではなく、普通に年金暮らしなのに)、うちの義母も昼寝の旦那に布団かけてます😂子供できる前は義母と服買いに行ってました💦
    そして旦那もどこの子供!?ってくらい理不尽にワガママで世話されるの当たり前になってます。私は世話しませんが(笑)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそうかもしれません、、、!!
でも義母は私にも我が子のように接してくれて
それが結構うれしいです☺️←

嬉しく感じるのは実母に放置されてたせいだと思いますが、
結婚してすぐの時はあまりのギャップについていけませんでした💦

ぽん

めっちゃ分かります!!!
うちの旦那も義兄と2人兄弟です(40手前なのに未婚)
義兄はずっと実家暮らしなのに対して旦那は短大に入ってから一人暮らしなので寂しさもあるのかと思いますが義母が旦那を呼ぶ時に可愛らしいニックネームなのがドン引きしました🤮🤮
名前とかけ離れすぎてて
最初は誰の事を言っているのか分からなかったです😂
まだ義母と旦那の2人の会話で
そのニックネームで呼ぶなら100歩譲って分かりますが初対面の人がいる前で恥ずかしくないんでしょうか、、、🤷‍♀️

というか自分の子がまだ小さいときちゃん、君付けて呼ぶのは分かりますが大人になったら自分の子供のこと呼び捨てで呼びません?普通、、、

義両親に私が怒られた時に
旦那はかばってくれるわけでもなく
ずっと黙ってたし😩