※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠中の不安や恐怖、対処法について相談です。体調や出産に関する心配や怖さがあります。

たいした質問ではないですが、
不安が止まらないので😭

お腹が下がってきました〜
おへその向きが下向き!!
お股付近をグイグイ押してくるのもよく分かる!!
お腹もはち切れそう…
前回健診で、3,300g超えてたから
きっともう3,500gは絶対行ってそう😑

もうすぐ!って思うと、楽しみだけど
それと同じくらい怖い…いや、楽しみ以上に怖い。
あの陣痛が来るかと思うと…
何人産んでも、怖さって慣れないですね。
不安や恐怖、みなさんどう、対処されてますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもビックベービーなので気持ちわかります🤣

33週の検診で2300もありました😭

3回目ですがあの痛みって思うと恐怖ですが産んだ後の入院中の食事を楽しみに乗り切ろうと思います笑笑

今回はちょっと高めの産婦人科ですが最後の出産ですしご飯が豪華で有名なとこをえらんだので🥰

  • はるちゃん

    はるちゃん

    同じでなんだかホッとしました😂上の子も、3,800超と、4,000超えで産んだので🤣
    そして、入院中の食事をたのしみに…それも分かります🥰
    うちは小さな病院ですが、ご飯が美味しくて、旦那も絶賛してたので(笑)
    そうですね。たのしみをどんどん集めてみます😭💓
    ありがとうございます😙がんばりましょう〜✨👏

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは3200と3100だったのでエコーは誤差があると思ってます🤣

    後夜中お腹すくだろぉーしどんなおやつ持っていこうかなぁとか笑笑

    産んだ後の事しか考えないよぉにしてます😅💞

    陣痛は避けては通れないのでそこは考えないように……

    お互いもぉすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

    安産を願って🤣頑張って耐えましょ!

    • 1月19日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    すみません、下に間違えてコメント返させて頂きました😅😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにおやつどんなもの詰めましたか?🤣

    私まだなにも準備してなくて😅😅

    赤ちゃん用品もまだだし急がなきゃですよね😅😅

    3人目となるとダラダラしちゃいます笑笑

    • 1月19日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    わたしも37w入る直前にやっと済ませました😅
    おやつは、大好物ばかり←
    ナッツの小分け連結されたやつと、チョコレートです😙
    おっぱいには良くないとは思いますが、小分け包装されたやつだから、息抜きに…と、誰かに言い訳しながら入れました😅コロナで面会NGなので、差し入れしてくれるわけじゃないので、割と詰めました‪𐤔←

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは面会出来るけどガラス越しで赤ちゃんに触れることも部屋に入る事もダメと言う謎なスタイル😅

    来なくていいよって言ってあるのでお菓子詰めまくります笑笑

    連結お菓子便利ですよね‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

    おっぱい出すには和菓子がいいらしいので賞味期限長めのおまんじゅうやら持っていこうと思ってます🤣

    私も臨月入ってからでもいいかなぁって思ってますwww

    • 1月19日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    和菓子いいんですね!
    それは知らなかったです!
    なので、追加します🤣
    3人目だと、ほんとに来なくていいよってなりますね‪𐤔
    コロナで面会も立ち会いもできなくて、逆に気楽かなぁって思いました🤭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私2人目の時誰も立ち会いしてもらわず1人で頑張ったけど意外と大丈夫でした笑笑

    腰さすってくれる人は欲しかったですが弱音吐く人も居なかったので😅

    お乳には和菓子って1人目のときおばぁちゃんに言われて毎日食べてたらミルクいらずでした笑笑

    産まれたての赤ちゃん抱っこさせてあげれないのは可哀想ですがこのご時世しょうがないですよね😭

    • 1月19日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    うちの旦那は、居てもオロオロしてるだけだったし、腰さするのもそこじゃなーいヽ(`Д´)ノ状態だったので😅

    産まれてすぐ会えないってのは、旦那の周りのパパたちが何人か経験してるのを聞いてるらしく、本人は受け入れたみたいです💦
    仕方ないですもんね🥲

    ほんとに明日和菓子詰めマース!!!!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    個人差はあるかもですが和菓子おすすめです🤣

    男の人いざとなると役にたちません笑笑

    お母さんが立ち会い出来ないなら誰もいりません笑笑

    私も和菓子とカロリーメイトとこんにゃくゼリーは持っていく予定です٩(ˊᗜˋ*)و

    詰めまくりましょw

    • 1月19日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    役に立ちません…笑っちゃいました(笑)

    ナッツとチョコレート、辞めようかなと思ってきました😂
    でも好物も入れとかないとですね
    たった5,6日…されど…ですし😑👍
    色々情報助かりました( * ॑꒳ ॑*)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちなんて3日で強制退院です😢

    そんなに居れるなんて羨ましいです😭

    いや、好きなお菓子も入れましょう!笑笑

    チョコレートは持っていきましょう🤣

    きっと身体が糖分を欲しがるはずです‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

    お互い元気な赤ちゃん産みましょ🥰💞

    • 1月19日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    3日!????
    ビックリです!!!!

    ですね✿.*・
    元気な赤ちゃん産んで、美味しい入院食とおやつたのしみに😄!!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はるちゃんさんの気持ちが少しでも楽になりますよーに🥰

    願ってます💞

    • 1月19日
はるちゃん

あ、わたしもおやつをこっそりバッグに詰めました(笑)
そうですね。避けて通れないこと考えて不安になるより、その後のこと考えていれば😄✨努力します😆👍👍

deleted user

2人目は37w0dで3066gと言われていて38w0dに3574gで産まれました😖笑

  • はるちゃん

    はるちゃん

    …同じペースであれば、わたしは、もう3,800くらいいきそうですね😑😑😑😑
    目標3,500以内に産む、だったんですけどね😂
    明日からもっと動きまくります!👍(笑)

    • 1月19日