※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

何かって言うと娘に障害があるんじゃ……と言ってくる旦那に腹が立って仕…

何かって言うと娘に障害があるんじゃ……と言ってくる旦那に腹が立って仕方ありません。。私は児童発達支援施設で働いているので障害があろうとなかろうとその子の大切さに変わりは全くないし、もしあったとして何!?と思うのですが、ちょっとおっぱいに執着している、ちょっと癇癪があるだけで言われるとどうしてもイライラします。
心配してるだけなのになんで怒るの?と旦那に言われるのですがなんて説明するのがいいのでしょうか?

なんで自分で正しい知識も得ようとしないで一生懸命育ててる母親に軽率にそんなことばっかり言うのだろうか

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも本当に心配して言ってるだけなんじゃないですか?🥲
自分の子育てが否定されるようで不快だとは思いますが、旦那さんは発達に遅れがある子たちと関わりもないでしょうし不安なんだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、途中で送信しちゃいました!
    けど頻繁に言われたら私もムカつくと思うので正直に腹が立つから言わないでほしいって言うと思います🙌

    • 1月19日
娘のママ

心配なんだと思います!
あろうとなかろうが大切さに変わりない!!ってハッキリ言える人のほうが少ないと思います😭
もちろん大切ですけど、なにかあったら自分に育てれるのか…とか色々不安になりますよ😭

りんご

心配なんだと思いますよ。めろんぱんさんは知識があるからこそ不安はそんなにないのかもしれませんが、施設に来ている保護者も旦那様と同じ気持ちの方は多いと思います。
私自身も結婚前発達関係のお仕事をしていて娘が発達障害です。療育に行くと他の保護者とは確かに考え方が違ったり気持ちの持ち方が違ったりします。

くまくま

私も旦那に言われたらイライラすると思います😔💦
旦那さんは心配で言っているのは分かるのですが💦

普段めちゃくちゃ育児に参加してくれていて、気になる事とかネットでめちゃくちゃ調べてくれていて〜とかなら相談してもらったら自分の意見を言ったり話し合いしますが💦
うちの旦那は育児に非協力的で何も調べずに言うだけ言うと思うので(別件でいつもそう)😅💦
そんな事を言われたらイライラします。

  • めろんぱん

    めろんぱん

    まさになんです……
    娘にご飯もあげられないしオムツ替えにいまだにワーワー言うくらい育児というとちょっと遊ぶくらいしかしないのにそれだけ言われるともうは!?!?としかなりませんでした😂

    • 1月19日
  • くまくま

    くまくま


    うちもそうです(笑)
    オムツなんて2人も子供いるのに数えれるぐらいですよ...
    何もしないくせにこういう時だけ自分なりに調べもせずに言ってくるのやめて欲しいですよね😣💦

    • 1月19日