※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べると吐くことがあり、手を入れるとすぐに吐ける症状が出ています。吐きづわりとは、手を入れずに食べたら吐くことを指すのでしょうか?

つわりについてです。
わたしは今12週で
最近一人前が食べられなくて
食べたら喉らへんに違和感があり
手を突っ込むとすぐに吐けます。
吐くとすっきりします。
前までは食べづわりでした。

吐きづわりっていうのは
手を突っ込まなくても
食べたら吐くことをいうのですか?
わたしのはただの甘えなんですかね?😭
手を入れなかったら吐かないので🙄

コメント

食べづわりは空腹だとムカムカするものですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい
    先週までは食べたら大丈夫な食べづわりでした。
    今週くらいから、前とは違う感じなんです

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は食べなかったらムカムカしていて、プチトマトや小さいおにぎり食べてました

• 1月19日

退会ユーザー

つわりいろいろありますし、食べれるものとかも人それぞれなので食べれるもの食べたら大丈夫です!初期はまだ赤ちゃんにお母さん食べたものから栄養はいかないので栄養面とかもそこまで神経質にならないで大丈夫ですよ😌わたしも毎日吐いてたし、食べても自分から吐くこともよくありました、、

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何が食べれるか食べれないか自分で見極めできていません( ; ; )笑

自分から吐くこともあったのですね💦
    そろそろなくなる頃と思っていたのですが、逆にずっとムカムカしているから、いつ終わるの〜って感じです

• 1月19日

退会ユーザー

わたしもパイナップルがいいとおもってたらいきなりパイナップルダメになったりでメンタル崩壊しそうでした😂😂わたしは18週まで続いたのでお気持ちわかります、、

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね💦💦💦
    パイナップル酸味あるし
    わたし行けそうです!笑
    18週まで…しんどかったですね😭
    いつか終わりが来ると思って頑張ります!笑

• 1月19日

上の子のときは、ずっと気持ち悪さがあり、食後には吐き気もあり吐こうとしたことは何度もありましたが、結局一度も吐くことができませんでした。手は突っ込んでません。
下の子のときは、妊娠がわかってから出産直前まで、毎日毎食後吐いていました。吐きたくなくても、食後には強い吐き気がきて必ず吐く感じでした。吐いてもすっきりはせず、気持ち悪さは続いていました。
それを吐きづわりというのかはわかりませんが、食べたら嫌でも吐く状態でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね。
    食べたら嫌でも吐く、それはないんです😭
    でもずっと消化されずに喉らへんに食べ物がある感じでおえっとなります。けど、自然には吐けません笑

• 1月19日

退会ユーザー

上の子のときにはその感じに近かったかもしれません。私は手を突っ込んでまで吐く勇気はなく😅
    自分としては、下の子のときに何度吐いてもすっきりしたことはなかったので、吐いても吐かなくても気持ち悪さは解消されない、つわりはこういうものだ、と考えるようにしていました😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度吐いてもすっきりしないのめっちゃしんどいですね💦
    わたしは吐くとすっきりして、数時間後にお腹減った!となり、繰り返しています🙄笑

• 1月19日

退会ユーザー

下の子のときには、陣痛室で喉が乾いて飲んだジュースすら吐いてしまい、10ヶ月つわりに苦しんだので、もう開き直るしかなかったです😊💦
    出産後のご飯はめちゃくちゃ美味しかったし、後陣痛も全くなかったし、終わりよければすべてよしって感じです😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ〜壮絶ですね
    わたしは全て初めてなので
    出産もビビってます。笑
    出産後のご飯おいしいところにしたので、それだけ楽しみです!💕笑

• 1月19日
ママリ

一種の吐きづわりで間違い無いと思います。。
吐き気止めとか消化不良のお薬とかもあるので検診の時相談してみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

手は突っ込みませんが
    わざわざ吐かなくて良いけど吐けばすっきりするから吐くのは一緒です!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも吐きづわりに入るのですね
    すぐにオエッと吐かなくてまだましなのかな?電車通勤なので💦
    前回の検診で尿検査の結果あんまり良くなかったみたいで、薬勧められました。今度処方してもらいます!ありがとうございます😌

• 1月19日
ぽん🔰

吐きづわりじゃないですかね?吐くのも慣れがあるので、自然には吐けない方いると思います😵私は二日酔い慣れしてて吐けますが、それでも食べてないからか二日酔いほど簡単には吐けないです(笑)