※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年目
子育て・グッズ

1歳の子どものおやつについて相談です。離乳食はしっかり食べているが、おやつが少ないと泣きます。どんなおやつがいいでしょうか?

1歳の子どものおやつについて聞かせてください。
今、1日3回の離乳食はしっかり食べます。むしろ空になったお皿を見ると泣きます。そこで3時頃におやつを挟みたいのですが、ヨーグルトとフルーツだけとかだと少なすぎて泣きます😭
食べるならしっかりいっぱい食べたいのか?
皆さんどんなおやつの内容か聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

うちは朝食並みに食べますよ😂💦
こないだは直径10センチのホットケーキ4枚食べてました😂

おやつは捕食なので、お腹に溜まるおにぎり・さつまいも・パン系がいいと栄養士さんに言われました✨

• ママ1年目

ママ1年目

回答ありがとうございます。
    そうなんですね…!すごい!
    うちの子は体重がほぼ変わってないので、おやつもしっかりあげたほうがいいのかも…

• 1月19日
あいう

保育士です。
3歳未満のおやつはあくまで補食で、甘いお菓子ってわけではないですよ◡̈♥︎
保育園ではマカロニきなこ(マカロニにきなこをかけたもので人気です)、にんじんゼリー、おにぎり、焼きそば、パン、いりこ、フルーツ、野菜スティックとかもでますよ◡̈♥︎

• ママ1年目

ママ1年目

回答ありがとうございます。
    保育園のメニューはそんな感じなんですね!
    主食系をあげてみるようにします!

• 1月19日
  • あいう

あいう

ちなみに保育園だと3歳未満は9時に朝のおやつもあります!
    こちらは主に野菜です!

• 1月19日
なあ

うちは牛乳+腹持ちのいいバナナや焼き芋、などあげてます✨
おにぎりやパンもあげたりしてます!