※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始前にミルク以外の味を慣らす必要があるでしょうか?他の方はどうしていたか教えてください。

離乳食指導が26日にあるのでその後から始めようと思ってます。離乳食を始める前に麦茶やりんごジュースなど、月齢から飲めるものを飲んでミルク以外の味というものを慣らしていってから始めた方が良いのでしょうか?今までミルク以外飲ませてません💦みなさんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶はスプーン練習であげてましたがりんごジュースはアレルギー確認終わってからですしジュース自体まだ11ヶ月ですが飲ませていません💦甘いものに慣れたら離乳食食べてくれなくなったり虫歯とかにもなりやすいと聞くので😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!りんごジュースはまだまだ先だったんですね😅

麦茶でスプーン練習してみます!何杯くらいあげてましたか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売ってるから飲ませてる方もいるとは思いますが私は飲ませなかったです😊最初は離乳食と同じで小さじ1からですよ😉慣れたら増やしてました✨

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 1月19日
サジ

最初は10倍粥から始めました🍚
麦茶は良いと思いますが、ジュースは必要なければあげなくても良いのかなと思います。
1歳前後から野菜不足の時に気休めですが野菜ジュースを薄めてあげてます🥕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはりジュースは早すぎますよね!!

• 1月19日