※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

妊娠中に気持ちが落ち込んでいる状況で、検診や夫との関係に不安を感じています。精神科を受診するか、安定剤を飲むことで感情の安定を図ることが考えられます。

マタニティーブルー?妊娠鬱ですか?
ここ最近検診でエコーを診てもあまり関心がないとゆうか説明下手ですいません。
旦那と女絡みで喧嘩してから余計に下ろした方がいいのかもとか酷く思うようになりました、最低な母親です
仲直りはして許したものの旦那のことは完全に信用できる気がしません、もし離婚てなってシングルで1人で育てるってなったら今のお腹の子はこの今の心境では可愛がれるのかと思ってしまいます
一人目の時は検診が楽しみでしかたなかったのに今は検診すらうっかり忘れてしまうぐらいです。
どうしたらいいのか分かりません精神科に行った方がいいでしょうか?
安定剤を飲むとこうゆう感情は戻るのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定剤は飲めない週数だと思います。飲んだら余計安心できないのでは?
旦那さんの女絡みは内容は分かりませんけど、よく考えてお決めになった方が良いですね。

ママリ

マタニティーブルーや妊娠鬱ではなく
信用できなくなった旦那さんとの子だから生まれる感情の一つではないかと思います…
安定剤は上の方も言っているように飲めない週数だと思います。