※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラテ
家族・旦那

最近旦那との関係にもう諦めがつきました。相談ってより愚痴になってし…

最近旦那との関係にもう諦めがつきました。
相談ってより愚痴になってしまいます。

コロナで一緒にいる時間が増えたからなのか
色々なことが分かり現実を見てこの人といても
幸せになれないかもと思うようになりました。

付き合い当初からでしたが
旦那は思ってることや考えてること口に出しません
何を考えているのかがわかりません
それが私は嫌で、私は白黒はっきりしたい
そのことを何回も話合いをしても
例えば将来こうしたいという将来設計?プラン?
が旦那にはありません
問い詰めても、あの時俺は話をしたじゃん!
と自分の中だけで解決してます。
唯一の話は、楽しいことだけ。
(食べ物の話や出かける話、買い物の話)

喧嘩が増えた時や、子供の育児に対する話
何も言ってこないので子供の寝た時間でもいいから会話をする時間を作ろうと提案しても。
またすぐゲームをしてしまって相変わらず会話がない。

最近は話をするだけでも合わないため、
イライラお互いがキレながら話すような感じになり
悲しくなります。
お前が言ったなど喧嘩になるので話ができません。
人を下に見てるような発言が多いのも苦手です
周りは仕事できないのに俺は給料同じなど!
子供は怒ってゆう事聞かせるのが当たり前など。
旦那の親も同じ考えの昔の人みたいな人間なんです。

もちろん旅行のプランなども立てたことがないので
出かけるときも急です。
結婚記念日とかもなにもないです。
一回も自分から計画立てたサプライズでプレゼントとかない。
ロマンすらないです。
なにもたぶん考えてないんだと思います
普段の生活もなにも考えてない
ほんと子供です
夫婦ではありません。
あるのは変な自信だけ!!

男の人ってこんな感じの人もいるんですかね?
あんまり恋愛をいっぱい経験したわけではないので
失敗したなぁっと思うようになりました。

仕事は確かに真面目にやってくれるし。
不倫とかもないです。
モテないだろうし。


どう向き合っていけばいいか
結婚して約4.5年
今後ますます嫌になって離婚するしかないのか
不安になってきました。
性格って変わらないですよね

コメント

りか

私の旦那も本当に無口で、結婚してから何度も喧嘩して、喧嘩の時だけよく喋るねー!なんていうくらい本当に無口です。私も白黒ハッキリさせたいタイプなので凄くイラつきます。結婚して3年半ですが、はじめは、初めてママリさんの旦那さんのような会話の返し方をされていました😖
それは、何年もかけてというか、直してくれないなら離婚するくらいの話し合いをして改善しました。
なので、はじめでのママリさんも、今回離婚!って思って話誌を切り出したら旦那さんも焦ると思いますし、もしそれでも、今までと何も変わらないなら、私は別れてしまうかもしれません🥲
ただ、状況がとても似ていたので、無口な旦那を選んだのも自分だし、だけど、話すこと、コミュニケーションをとることの大切さを旦那さんが気づいてくれるといいですよね✨
私も幾度となく離婚話しが出て話し合っての繰り返しで、やっと、落ち着いてきたなと思えたところなので、
はじめてのママリさんも良い方向に向きますように😖🙏
長々すみません🙏

  • キャラメルラテ

    キャラメルラテ

    とんでもないです❗️
    いい回答をもらえないだろうなと思っていたので💦
    改善されたんですね!歩み寄ってもらえる旦那さんですね❗️
    今までの話し合いの時に「離婚」ワードは何度も出しています。
    ですが、今は専業主婦ですし
    経済面や私の両親が協力できる環境でないため
    離婚できないと旦那もわかってる状態です。
    まぁそれも引っくるめて
    私が選んだことなので余計
    辛い状態になりました。
    きっと私に経済力があって 子供がいなければすぐ私は離婚していたと思います
    取り返せないですね
    自分で選んだので。
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
はじめてのママリ

私もまさに今別れようかと迷っています。
性格的なものと価値観の違いが見えてきて…
産前産後の許し難い発言や態度が引き金です。
反省はするんですが、いつも同じようなことの繰り返しで、もう無理かなと思うようになりました。
ただ、子どもがいますし、経済力もない、どうしようかと思っている時に

離婚約という記事を見て
婚約と同じように離婚の約束をする、というものを知りました。
メリットデメリットがありますが、思い切ってその方向で話をしようと考えています。

  • キャラメルラテ

    キャラメルラテ


    回答ありがとうございます😐
    反省するんですね❗️
    でも、自分が悪いと自覚しないとなかなか難しいですね
    うちの旦那は悪いとは思ってませんきっと!

    離婚約とは初めて知りましたが、前職場の人がそれをしてました!子供が20歳になったら離婚しようみたいな!
    でもその間が辛そうでした!
    私は離婚の約束を伝えながら耐えられる自信ありません。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反省するんですが、同じことの繰り返しなので、結局はしてないのかもしれないです。口だけ?


    お知り合いでされてた方がいらっしゃるんですね!
    そうなんですね…
    私も約束してる間耐えられないと想像しましたが、例えば後1年2年年で別れるとなると
    自分もまだ働けないし(小さい内は自分で見たいから保育園に預けたくなくて💦)
    子どもたちと共倒れになったらどうしようもないので、見通しを立てていこうかなと思っていました。
    最善の道を探っています…

    • 1月19日
  • キャラメルラテ

    キャラメルラテ


    わかります❗️
    小さいと尚更ですよね!
    子供の環境大事ですもんね!
    簡単にはいかないですよね

    私もまさかこんな気持ちになるとは思わずで、どうしたらいいのかわからずです。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😢
    同じようなお気持ちの方とお話しできてありがたいです。
    まだ周りに話してないもので。。
    本当、私もです。
    どうしたら良いのか出口が見えません。。
    こうなる前に沢山投げかけてきたんですけどね…相手には全然届いてなくて…
    ここまでの気持ちになってしまいました。

    子どものために我慢すべきか…

    • 1月19日
もも

私の夫ととても似ているなと思いました。
状況が想像できて…お辛いですよね😢
無理をなさらないでくださいね。。

ウチも結婚5年目、いろいろ夫婦で相談して家庭を作っていきたいのに、建設的な話し合いができません。
コミュニケーションが取れない、感覚が一般的なものとズレてるかんじです。
流石におかしいなと思い聞いてみたら、「自分には家庭をこうしたいとか意思がない。」と言われ悲しかったです。
ウチの夫も生活を楽しく送ることは望んでます。でもそれ「だけ」です。それが夫婦で話し合ったり、情緒的な繋がりや信頼関係が築けてこそであるものだとか、未来のプランは立てられません。
だけど、嫌なこと(自分にリスクがかかること)は子どもの将来や生活が関わっても決定しようとしません。
夫、父親としての自覚や責任などもないなとかんじます。

診断は受けていませんが、私が感じている違和感は障がいからきているのでは…?と思うようになりました。
自閉症(アスペルガー)はご存知ですか?
私も専業主婦です。コロナ禍もあり離婚の決断をするのはほんと悩んじゃいますよね😢

  • キャラメルラテ

    キャラメルラテ


    ありがとうございます❗️

    そうなんです。
    コミニケーション取れないのと感覚が一般的なものとズレてるのも共感で本当辛いです。
    変な返事が返ってきて
    言い合いになることが毎日です。
    相手はなんとも思っていない(私がすごく嫌がっている事)も私がおかしいとしか思ってないんですよねきっと!
    他人には一生懸命なところがあり本当に嫌いです。
    一緒にいても複雑な気持ちで生活してます。

    • 1月23日