※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊活

高温期初日にフライングしても陽性は不明。リセットかもしれない。

9日が高温期初日じゃないかとお答え頂いたのでフライングしてみましたが真っ白でした(´・ω・`)
このあと陽性もありえますかね(。•́︿•̀。)?
またリセットかなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

んんん(((;´•ω•`;)))
高温期11日目くらいですかね?
めっちゃ良い感じの上がり方なんですが、真っ白だと…厳しそうですよね…

• かお

かお

9だと11日目になりますね!!
    厳しいですかね、、、
    あーショックです(´・ω・`)

• 1月19日
はじめ

普段の生理周期ってどれぐらいですか?
そして前回生理初日はいつだったでしょうか?

かなり緩やかに上昇しているので、たしかに排卵日がいつごろか想定しにくいですね...。
9日がもし本当に排卵日だとしたら、高温期10日目なので微妙な日数ですね...。

• かお

かお

不順なんですよね(´・ω・`)
    30-42くらいです!
    前回は12月13日からでした!!

9か12か14かとは思っていたんですが何人かから9じゃないかとお答えいただいて( ´ ▽︎ ` )
    10日くらいだとうっすらでてもいいですよね(。•́︿•̀。)?

• 1月19日
  • はじめ

はじめ

9日以降だと月経周期が41日以上なので、可能性は低い気がします。
    基本の正しい周期は25~38日 なので、
    (とはいっても私も遅めで乱れがち。33日以上です。半年に一度くらい39日とか)実は5日とか9日が排卵日だった可能もありますね...。
    もしかしたらもう1日~2日で生理が来るかもしれません。

2層に別れているといっても、高温期になかなかならないのも少し気になりますね💦
    排卵検査薬とか使う予定はないのでしょうか?

• 1月19日
  • はじめ

はじめ

『9日以降だと』の前に『排卵日が』が入りますね...分かりにくくてすみません...💦

• 1月19日
  • かお

かお

すいません。
    返事ではなく新たにコメントしてしまい、訂正の仕方もわからず(´・ω・`)

• 1月19日
  • はじめ

はじめ

下のコメントについてですが、
    周期の考え方はその通りです~🤗
    産後約二年ですが、私も周期が長いです。
    なんとなくですが、少しずつ少しずつ 体が出産前の状態に戻ってるだけなので 基本周期の25~38日から外れることを大問題として捉える必要はないと思いますが、
    44.46日周期は普段の周期を比べるとちょっと長めなので可能性として低いなぁと思います。(30~38日の周期も沢山あるようですし)

お医者さんじゃないのでわかりませんが、
    一度排卵検査薬と基礎体温表を合わせて
    自分が陽性のとき基礎体温ではどのようになってるか見てみるといいかもですね🤔

妊活中って一周期一周期が自分にとって大切になりますし、
    確実に知りたいなら婦人科にいってみると、卵巣の状態からおおよその排卵日を教えてもらえたりしますよ🤗

• 1月19日
  • かお

かお

詳しくありがとうございます。

ほんとにそうですよね。
    一周期が長く感じてリセットそれたときには落ち込んで、、

ちなみに妊活始めてからどれくらいで授かりました?
    試したことはありますか?

• 1月19日
  • はじめ

はじめ

一人目は半年ですかね。
    最初はタイミングとったら時期関係なく妊娠すると思ってて...排卵検査薬使って二周期目で妊娠しました。

今回は三周期目です。
    最初から排卵検査薬を使って、多嚢胞とか排卵が問題ないか婦人科で見てもらいました🤔
    基礎体温は二周期目のとき、『この基礎体温の上がり下がりを見るのが凄いストレスだ...!』と感じたので、婦人科で排卵が問題なく出来てるのを確認してから記録を辞めました。

ちなみに年齢は30です。

• 1月19日
  • かお

かお

そうだったんですね。
    婦人科に通うのも視野にいれたんですが、やはり料金もかかってしまうのでしょうか?

• 1月19日
  • はじめ

はじめ

不妊治療専門のところでしたら、まず基礎体温を最低三ヶ月測ってこいと言われるでしょうし、かつ保険適用外なので高いです。

ただ、『生理周期が安定しないなら問題ないか見てほしい。できれば妊活中なので卵巣の状態の確認、そして排卵がいつごろかも教えてほしい』といえば
    普通の婦人科でも見てもらえました。
    私はその時、看護婦さんにコソッと『排卵時期だけ見てもらうのってアリなんですかね?保険適用だからダメとか...』って聞いたら『そうゆう方もいらっしゃるので、大丈夫ですよ』と教えて貰いました。病院によるとは思いますが、心配なら先生に聞いても良いとおもいます。

• 1月19日
  • かお

かお

詳しくありがとうございます😊
    すごい助かります✧︎*。
    今回リセットされたら来月は排卵検査と並行しそれでも無理なら婦人科に行きたいと思います✧︎*。

• 1月19日
かお

それは仮に12や14が排卵日だと前回生理日から計算すると44とか46日周期になってしまうからでしょうか?
5や9だと19日や23日に生理がくるって感じですかね??

中々ならないんですよね(。•́︿•̀。)
今回無理ならもう5ヶ月ダメなので来月は排卵検査薬を使ってみたいとおもっていました!!