※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園で作ってきた細々した作品が沢山あるのですが、皆さんがどう保管…

幼稚園で作ってきた細々した作品が沢山あるのですが、皆さんがどう保管されているかと、いつまで残してあるかを教えて下さい😊

あと、幼稚園でお友達からもらってきたお手紙もどうされてるか教えてください!

コメント

mii

保育園なのですが、
1年間保管して
年度の終わりに本人または親
が気に入ったものだけ
保管用のボックスにいれてます。(将来娘の部屋にする予定の部屋に保管)
捨てるか迷ったら保管して
保育園の卒業ときにでもまた選別しようかなーと。

保育園なのでまだ小さくて手紙とかはないけど作品や園のお便りで子供が写ってるやつとかは全てそうしてます!

yuki

作品はとりあえず全部とってあります😂

どちらも専用に作った箱にいれてます🎵

🐣

1週間に一個は何か作ってくるので細々したものはすぐ処分しています。
絵はファイリングして、処分する予定はないです。

鮎🐟

自由時間に廃材を使って作って持って帰ってきた細かいものは、本人もすぐに飽きて放置するので、「あ、飽きたな」と思ったら処分してます😂
制作時間とかに作ったちゃんとした作品は保管用の箱に入れてます😊

ママリ

回答ありがとうございます。
皆さん専用の箱を作られてるんですね😃
参考になりました!
まとめての返信で申し訳ありません🙇🏻‍♀️