※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
その他の疑問

Switchについて来年度Switch2?が発売されるようなことが言われてますよ…

Switchについて
来年度Switch2?が発売されるようなことが言われてますよね?

今買うのと、新しいのが出てから買うのと、どちらが良いのでしょう?

新しいものが出るとソフトも当然新しいもの向けのソフトがどんどん出るんでしょうが、そうすると今のSwitchは使えなくなるのでしょうか?
それとも今のSwitchで時期Switchのソフトも遊べるのでしょうか??

長いこと子どもたちが欲しがっていて、旦那ともそろそろ買うのもありかなと話してたところでしたが、Switch全然分からないので値段含め検索してたら、来年後継機が発売されるというのを見て、今買わない方がいいのか?とか不安になりました💦

コメント

✩sea✩

それは断然新しい方が性能はいいと思いますが、発売日が全然分からない中で、待てるならいいけど、いつ出るか分からない物を待つのも、しんどいかな、と💦
ちなみにですが、現行Switchは正式発表されてから、2年後の発売でした!
なので、新型Switchは、まだ正式発表されていないので、これから正式発表されて、早くても1年後…
長いと2年後の発売かもしれない、と考えたら、待てますかね?💦
ソフトは今のリーク情報見ていると、相互性あると思います( ・ᴗ・ )

• たかゆか

たかゆか

ソフトがそのまま使えるなら新しくなくてもいいなと思うタイプの私(笑)
    私は全然待てるけど、子どもたちは騙されてくれるか分かりませんね😅
    さらに新型が発売後すぐ買える保証もないですしね…。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

まだ詳細は「今季中に詳細を発表します」としか発表されてないので、来年発売とも限らないかなと思います☺️
Switchの後続機として発売されるので、たぶん今のソフトも使えるんじゃないですかね?
ゲームボーイからゲームボーイアドバイスになったときもカセットは差し込めたはずなので😊
同じ感じであれば使えるはずです!
他の会社のゲームもどんどん値上がりしていってるので、後続機も値段は上がると思います🥺

• たかゆか

たかゆか

まだ確実とは言えないんですもんね。今のソフトがそのまま使えるなら新しくなくても良いですよね。値段を考えると尚更…(笑)
    新型が出て高いのにねだられるよりは、今の方が良いかもしれませんね…😅

• 1時間前