※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
ココロ・悩み

産後のイライラについて相談です。生後6ヶ月の娘が後追いを始め、イライラしてしまいます。精神状態が不安定で、対策を知りたいです。

産後のイライラ

いつもここでお世話になってます🙇‍♀️
娘は生後6ヶ月になりました。
一昨日くらいから急に後追いが始まり、ちょっと姿が見えなくなるだけでギャン泣き。泣かれすぎてイライラしてしまい娘に怒鳴ってしまいます、、
こんなにイライラすることは以前はなかったのに、ちょうど生理前ということもあってかなり精神状態が不安定です。。
夜中に寝てくれなかったりした時もイライラしてしまいます。絶対に手は出さないですが、言葉できつくあたってしまいます。。
もう6ヶ月にもなるのにまだホルモンバランスが整わないのかと、憂鬱になります、、

同じように産後イライラしやすくなった方いらっしゃいますか?
対策とかしてますか?よかったら教えてください😭💦

コメント

ままり

わかります。私もそうです😭本当に悩みましたが最近それが生理前だけであることに気づき、産後にPMSが悪化したのだとようやく気づきました💧一時は心療内科を受診しようかと思うほどイライラ続きで情緒不安定でした😭産婦人科に行き、PMS、もしくはPMDDかもしれないとのことでピルを処方され前より安定しましたよ😭

まだ半年なら、泣いてわめいて寝なくて当たり前だと思います😞
私の子は離れただけで泣くので、トイレ我慢してばかりで、膀胱炎になりました。

当帰芍薬散など漢方薬を飲まれたらどうですか?

はじめてのママリ

産後に、特にイライラしやすくなった、というわけではないですが
私もよくイライラしてしまいます💦

赤ちゃんは、ほんと大変なのでイライラしてしまうことはよくあると思います😭お気持ちよくわかります

とにかく、私は
これが今日大変だったーとかしんどかったーとか、
話を聞いてもらうとましでした(>_<)