※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻入院中。入院は昨日からで、退院時期は未定。現在は点滴4本。息子に会いたくて寂しい思いをしている。

妊娠10週目くらいで悪阻入院になったかた
どのくらい入院していましたか?

昨日から入院していて、明日で11週になります。

入院してご飯も少し食べれるようになったので
どのくらいで退院できますか?と看護師さんに
聞いたらまだまだかなと言われました。。。

今は点滴4本(24時間点滴)です

息子に会いたくて夜になると泣いてしまいます
ママっ子で約2年間、1日も離れたことないので
寂しい思いをさせてるだろうなと思うと泣けます…

コメント

naco🍒

お辛いですね...私も9週終わり〜入院しました。
妊娠悪阻は、切迫流産や切迫早産と違って、絶対入院しなければいけないわけではないので言えば通院点滴に切り替えられると思います!

私も重度妊娠悪阻だったので、尿中からケトン体が出なくなるまでは入院していて欲しいと言われ、尿中からケトン体出なくなった時点で退院させてもらいました🥲
それこそ、上に子供いなければ入院してて欲しいと言われましたが、息子に会いたくてたまらなくて...🥺✨

夜、泣けますよね...私も泣いてました😞💦

• meruru

meruru

お返事遅くなりすいません😭
    産院が自宅から遠く(車で1時間)点滴通院が難しいので入院になりました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

退院したあとは体調どうでしたか?
    やはり点滴をやめてしまうとまた吐いたりしてしまうんでしょうか😭今はだいぶ調子がいいです。

• 1月21日
  • naco🍒

naco🍒

遠いんですね...😭💭それはたしかに大変だし、入院の方が体のためにもいいですよね🥺

うーん...だいぶ食べられる、飲めるようになってケトン体が出なくなった、日中に動ける時間、気分の良い時間が少しずつ出てきた...くらいで安定期入っても吐いてましたので点滴が劇的に効くという感じではなかったですね...🥺💭
    いまだに終わらなくて、気持ち悪い時間帯が1日の中で何度かあります...

入院中も体調が良くなって退院したわけじゃなかったので、入院してれば楽ってことはなかったかなぁ...まぁ上の子のお世話しないでずっと寝ていられるのは体にとってはとても楽でした🥺

つわり...しんどいですよね...😔💦

• 1月21日
ママリ

11wに入ってすぐ入院して9日後に退院しました。
私は入院生活が苦痛すぎて点滴通院することを条件に退院させてもらいました💦
下の子の時は入院生活が苦痛なことをわかっていたので無理言って点滴通院にしてもらいました😣

• meruru

meruru

お返事遅くなりすいません😭
    産院が自宅から遠く点滴通院が難しくて泣
    退院してからもつわり続きましたか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

1人目は退院後ぶり返して入院前より酷くなり産むまで続きました💦
    大学病院に通ってましたがいろんな医師や助産師さんにここまで酷い人はなかなか居ないと言われてました😅

• 1月21日