※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶&ミルクを拒否して困っています。生後4ヶ月になる前にストローの練習を始めて、ミルクをストローであげることについてアドバイスを求めています。

哺乳瓶&ミルク拒否で完母の生後3ヶ月です!あと1週間で生後4ヶ月になります。

私が用事のある時などだけでも、ミルクを飲んでくれればと思うのですが、哺乳瓶&ミルク拒否で困ってます。。。

ミルクの種類・温度・哺乳瓶の乳首などなどチャレンジしましたが、全然飲んでくれません😭


↓ 質問です!
離乳食開始まで1ヶ月ほどですが、少し早くストローの練習をしてみようかと思っています。

はじめは麦茶や白湯で練習していって、ストロー飲みを習得できたとしたら、ミルクをストローであげるのは良いと思いますか?

ストロー練習を早い時期から(麦茶や白湯でも)してしまったり、ストローでミルクを飲ませると、母乳を飲まなくなるのではと心配しています。。。


・ストロー練習をはじめる時期
・ストロー練習する飲み物
・ミルクをストローで、は有りか無しか
アドバイスがあれば教えてください!

コメント

さくらもち

毎日育児お疲れ様です☽・:*

娘も 哺乳瓶で飲んでくれない時がありました!
私が試した方法は、哺乳瓶その物を別のブランドに変えたり、母乳から哺乳瓶に差し替えたりです🤗

ストローの件ですが、私はスパウトからやりました🤔
飲み物は麦茶です。
ミルクのストローはありだと思いますよ🙌