※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギー検査でクラス1〜2の反応があり心配です。赤ちゃんは反応しても普通に食べられることがありますか?

離乳食前にアレルギー検査をしたのですが
結構クラス1〜2のものが多々あり心配です、、
ミルクもクラス2ですが
飲むのが遅かったり暴れたりはしますが
蕁麻疹なども出ず下痢でもありません。

同じような方でアレルギー検査では反応したけど普通に食べれてる赤ちゃんいますか?

コメント

aki

下の子がアレルギー体質で、食べ物系のアレルギーは主要な食べ物(小麦、ミルク、胡麻、大豆など)1-2がつきますが、普通に食べて症状も全く出てません^_^

ただ、卵はクラス6で高度なので、お医者さんからは除去の指導が入ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

それ聞いて安心しました🥺

食べれることも多いのですね
    離乳食は慎重に進めてましたか??

• 1月20日
  • aki

aki

うちの場合、アレルギー検査を、離乳食がすでに始まった数ヶ月後とかにしたので、あとで1-2クラスだと気づいた食物も多かったです(>人<;)笑

そのため、症状起きてもすぐに病院行けるように、初めての食べ物は午前中にあげるくらいしか気をつけてませんでした😅

また、小児科の先生には、1-2クラスであれば、普通にあげて大丈夫だよ〜という言葉もあったので、まだ食べてないものもそこまで気にせずあげてる感じです😋
    卵以外は。

• 1月20日