※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

旦那は仕事が忙しく週6で10時間以上毎日働いてくれています。私は専業主…

旦那は仕事が忙しく週6で10時間以上毎日働いてくれています。
私は専業主婦です。半年の子供がいます。
私は奨学金があるのでそれを払ってもらってます。
お小遣いはお互いありません。お金の管理は旦那がしてます。
旦那は仕事で時間がない、働いてるのに貯金もできない、精神的に疲れた、帰ってきてから子供の泣き声があるとイライラするうるさいと毎日のように言ってます。
お金がないのは私の奨学金のせいなのは分かってます。
仕事も大変なのは分かっているため、家事はやって旦那が帰ってきてからも育児のことはやらせないようにしてます。
少しでも癒してあげられるように膝枕で少し寝かせてあげたり、性の方も週3回手伝ったりしてます。
お金のことで喧嘩をすることが多く、
お前は俺がこれだけ働いてるのに他人事すぎる、お前は呑気に座って待ってれば金が入ってくるのいいよななど言われます。
奨学金のことが私は申し訳ないため働くと言っても
小さいうちから保育園なんて可哀想、そんな先になることを求めてるわけじゃない、お前は浮気をするなど言って仕事をするのを反対されます。
たまに子供の顔を見せに実家に帰ると言うと嫌な顔をされ、友達とも結婚をしてから、お前は呑気でいいよな、そんな遊べる暇があっていいよなと言われるため1年半1度も遊んでません。
喧嘩のたびにお前とは価値観が合わない、ここまで話の通じないやつ初めてだ、とことんクズなんだな、と言われ喧嘩するたび自分が悪いのは分かっているため泣いて謝ることしかできません。
私は旦那が大変なのは他人事には全く思ってなく、毎日疲れて帰ってきてストレスが溜るよなと分かってます。
他人事と思わせないようにするにはどうしたらいいんでしょうか、、、
今日も母と買い物に行き、家のお金をなるべく使わないように母に甘え、子供の必要なものを買ってもらいました。
産まれてからも子供のものはあまり買ってもらえなく両親にほぼ揃えてもらってました。
お前らは本当にどこまで金使えば済むんだよ、俺の物なんて一切買ってないのにふざけるなと喧嘩になってます。
正直こんな言われっぱなしの生活疲れました。

コメント

deleted user

いやいやいや。
ご主人、モラハラ過ぎますよ💦
それに気付かないのも相当重症だと思います。
奨学金だけでそこまで言われるぐらいなら一度支払い停止の手続きを取ってはいかがですか?

自分の子供にお金を出さない。
家事育児しない。
偉そうに当たり散らす。
妻が働くのを妨害する。
私には結婚しているメリットが何一つ分からないです:(´◦ω◦`):

  • かお

    かお

    正直言ってメリットなんて今まで感じたことがありません、、
    自分で働いて稼いで生活してた方が楽だなって思います、、
    看護専門学校に通っていたんですけど試験に落ちてしまい、看護師は浮気しかしないなどの偏見から試験すら受けさせてもらえません。
    子供のために離婚しないじゃなくて子供のためにも離婚したいです( ; ; )

    • 1月19日
🌸

正直
は??
って感じですね🤚
完全にモラハラです。

そこまでグチグチ言うくせに働くのはダメとか意味不明ですね。
子供の物も買ってくれないとか有り得ないです…

うちの旦那も週6で10時間以上働いていますが育児はもちろん家事もかなりやってくれます。

  • かお

    かお

    素敵な旦那様ですね☺️
    やはりモラハラですよね。正直自分で働いて稼いで暮らしていきたいです(T-T)

    • 1月19日
ママ

奨学金はなんの奨学金ですか?大卒なら、専業主婦を辞めて働きに行った方がいいと思います。旦那さんを擁護するわけでは決してないのですが、共働きの方が立場が対等になるし家事も半分になるので私は共働きの方がいいと思います!

  • かお

    かお

    看護専門学校に通っていたんですが試験に落ちてしまい、看護師は浮気しかしないの偏見から試験すら受けさせてもらえません。
    看護を目指してたお前は浮気するなどから働くことすら反対されせめて看護以外でもパートして共働きしたほうがいいのは分かってるんですけど許してもらえません、、

    • 1月19日
  • ママ

    ママ

    それは酷すぎます!!
    正直、仕事ばかりの人からすると主婦の辛さって分かんないだろうな〜と諦めの気持ちもあって、仕方ない部分もあるのかな?と思ってたんですけど、そんなこと言うのは酷いですよ。。
    目指してただけで浮気するとかやばいです。看護師さん全員に対する偏見・差別じゃないですか。モラハラとしか思えません。。。
    でも共働きのほうが最悪、離婚とかになっても強いと思いますし何とかして働けたらいいんですけどね😢
    特に看護師は良いと思います!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

モラハラじゃないですか⁉️
幸せって思えますか?

  • かお

    かお

    モラハラですよね、、
    子供がいることはとても幸せに感じますが旦那がいて幸せには思いません💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

おそらくですけど、気遣いが余計にイライラさせるのだと思いますよ😭
自分に依存してると思ってるんでしょうね😵
うちの旦那もそんな感じですが、私はそうだねーとかいってイライラしたら1ヶ月無視とかしますよ😄
文句言うな黙って働けとか言っちゃいます😂😂

  • かお

    かお

    確かに俺のことお前はほんとに好きだよなとか依存してると勘違いしてます、、💦
    働いてくれるのはありがたいですけどもっと人として扱ってほしいです😩

    • 1月19日
ママリ

旦那様モラハラだと思います😭自己中すぎます、、、。
かお様とっても頑張っておられると思いました。👏
奥様が家のことしてくれるから、旦那さんもしっかり働けてるんですよね。
奥様にも感謝の言葉ほしいですよね。😣毎日お疲れ様です❤️
私なら、お金のことずっと言われてストレス溜めるくらいなら、頑張って働いて奨学金返しちゃいたいです!😣
働くのもダメ、働くのもダメ、ならどうして欲しいの?って感じです!!!😤😤

  • かお

    かお

    ありがとうございます😭
    家事育児が私の仕事だと思っているのでやっているのですが認めてもらえないのはやっぱり辛いです(T-T)
    本当に働かせてくれないのにお金のこと言われてもどうしようもありません、、

    • 1月19日
タマ子

完全にモラハラですね。

主さんは今後自身で働いて奨学金を返済する気はあるんですよね?
でしたらご主人様との間に借用書を作成してみては?
奨学金分は返します!と。
となれば、主さんがそこまで自身に卑下する必要も無いと思います。

頭のどこかで私の奨学金があるから…と卑下する思考に陥ってると思います。

奨学金返済に関しては夫婦の考え方それぞれですし、要は借金なので「どうして俺が返済しなきゃいけない?」と思う人もいます。
なのでそこはきちっとしておいた方が健全だとは思います。

  • かお

    かお

    もちろん奨学金は私の借金であり旦那には一切関係のないお金なのはわかっているため私が返済する気しかありません。
    奨学金のことがあるため私も何も言えずになっているのはそうだと思います、、
    お金のことはしっかり話して私が働けるようになったら今まで払っていた分は返したいです。

    • 1月19日
mama

モラハラですね…
他人事と思わせないようにどうすればなんて気を遣い生活してる毎日で洗脳状態ですよね…。
大丈夫ですか?

私も専業主婦ですし
旦那も週6仕事ですし
朝早く帰宅も決して早くありません。
それでもそんな酷い事言わないです。

子供の泣き声うるさい
仕方ないのない事です。
精神的に疲れた
貴方だけじゃありません。
俺の物買えてない
貴方は独身ではありません。

って感じですね。

子供の物を親が買うの当たり前だし、泣くのは当たり前だし子供いるのだって精神的に疲れます。

奨学金って借金はあるかもしれませんが、奨学金とかの問題では無いと思いますよ…💦

  • かお

    かお

    お気遣いありがとうございます😭
    同情していただけるだけでも本当に心が楽になります、、
    子供が可愛いからお金かけたくなると私は思うのですが
    旦那は産まれた時から可愛くない、お前は母親になれたかもしれないけも俺は何も実感なんてないし本当に俺の子なのかよとふざけたことしか言わない人でした。
    借金してるのも問題の1つにはあるけどそのほかにもやっぱりありますよね、、

    • 1月19日
  • mama

    mama


    私もですよ〜😊
    子供にはお金かけたくなります😅
    ちょっと子供の物…なんて
    買い物行っても洋服とか靴とか買えば2人分で何万も使っちゃう事もあります。
    でも、子供の物だからと
    旦那は何も言いませんし
    子供にもママと買ってきたんだ〜良かったね〜と言ってますよ。

    最低な発言ですね😠
    可愛くないなんて…

    奨学金は責める理由になっても奨学金だけではないですよね。
    携帯とか保険だって
    全部旦那さんが払うわけですもんね。

    借金ではあっても支払いには
    変わりないですもんね。

    独身気分なんですかね…

    • 1月19日
🐷

それはモラハラですよ😭お気持ち想像していたたまれなくなりました😭
働くなっていうくせに、そこまで言うのはご主人間違ってます😭💦💦
大丈夫ですか??辛いですね😭
共働きなので、状況が違いますが普通の旦那さんそんなふうに言ってこないんじゃ?😞というか、家族のために働く以外何があるんですか?って思います。。赤ちゃんのためのものも買ってくれない、妻にかかるお金も惜しむって…愛はどこへ??

  • かお

    かお

    ありがとうございます😭
    じゃあどうしたらいいんですかって感じですよね💦
    私は大丈夫なのですがこの先子供のことを考えると可哀想で仕方がありません、、
    俺はお前のこと嫌いなりつつあるからなとか言われているんですけど離婚はしてくれないんですよね( ; ; )
    お前本当にそれでいいんだなとか止めてきます😩

    • 1月19日
deleted user

奨学金猶予してみては?

せりこ

旦那さんヤバすぎです💦💦
私の旦那は配送業の為週6で15時間くらい働いてます。
時間の拘束も長い為その分給料は少しは良い方だと思います。
生活が厳しかったので今の職場に転職してくれました。

私も今奨学金を返済していますが生活が厳しかった時は妊娠中だったり、無職だったので申請して返済の猶予の手続きをしましたよ!
分からなかったら電話でも聞けるので電話してみるのもありです😊👌

心が壊れてしまう前に旦那さんと話し合うとか離れてみるのも手かなと思います💦💦

まむり

モラハラですよ、、、
色々と気を遣って家事も子育ても挙げ句の果てには性の方も、、、
他人事と思わせないようにしてもモラハラ旦那はきっとどんな態度をしてもイチャモンつけてくると思います。

子供の為にも私なら離婚一択ですが、かおさんの事情もあるかと思います。
ご両親の協力をしてもらえるのなら離婚も視野に考えてみてほしいです。

ちなみに看護師ですが、浮気したことないですよ笑

ひな

モラハラですね🤮
だれが子供を見てるおかげで働けるのかって感じですけどね😬⚡️